プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪近辺で使われているJRのICOCAカード、
東京でも使えるとCMがされていますが、
東京近郊で使われているSUICAカードは
逆に大阪でも使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

先日、実際に使用しました。


東京駅まで定期が使用出来るので、改札で清算の紙を貰い
大阪のJR駅でそれを見せて清算していただく事も出来ましたし それ以降は普段東京で使っているのと同じように
使用することが出来ました。
旅先で、切符を購入する手間が無いのは大変便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使われた方から教えて頂き、嬉しいです。

東京に行くことがあれば、ぜひともICOCAカードを使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 10:17

SUICAカードは大阪でも使えるってTVのCMでやってましたよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICOCAカードは
”東京でもいーこーかー!”とか言っている
CMでした。
SUICAはどうだったのかなって気になりますね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 10:16

JR東日本ではSUICAが大阪でも利用できると宣伝しています。


便利になりますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台、東京、大阪
後は名古屋とかであるともっと便利になりそうですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 10:15

おはようございます!



その通り、Suicaは大阪でも使えます!
チャージもできますよ!

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/etc/kinki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのお返事ありがとうございます。

使えるのですか♪
便利ですね。

お礼日時:2004/08/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!