プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカン航空でチケットを購入したのですが、座席指定ができません。
お客様のご旅程 に自分の番号を入力し、座席指定をしようとするのですが、座席指定のボタンが存在しません。
同様の質問をしたのですが、お客様のご旅程から番号を入れ、そこからできると教えていただいたのですが、そのページに飛んでもボタンがないので元も子もないです。

電話で座席指定するにも、表が見れないのでできません。

A 回答 (3件)

お買い求めになられた航空券は予約クラスが低い、つまりかなりお安い航空券なのではありませんか?


そのため事前座席指定が出来ないとか。。。
アメリカン航空の日本事務所に電話して事前座席指定を依頼してみて下さい。
そこで「お客様の航空券では事前座席指定が出来ません」と言われたらチェックインの際に行うしかありません。

https://www.americanairlines.jp/i18n/customer-se …

参考まで。
    • good
    • 0

予約番号(6桁の英数字)はあるのでしたよね。


ご自身の旅程のページで座席指定の画面が出ない以上、何らかの制約があるのでしょう。
予約係に電話して確認するのがよいと思います。予約番号が発行されているので予約確認は取れるはずですから。コンファームドになっていますよね。
座席の表はなくても、電話で配列(3-3-3とか2-4-2など)とか前からどの程度ところが空いているとか、後ろが壁になっているところが空いているかなどはわかりますから、希望を伝えればよいです。
    • good
    • 0

アメリカン航空に限らず、搭乗手続きの段階でないと席は決まらないのが通例です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!