アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイチケットでピーチを予約しました。

予約する際に追加料金を払って座席指定をしました(内訳にもその金額は含まれていました)。
しかし予約後に見てみると、座席指定の欄が「選択されていません」になっており、申込詳細のところには「航空会社サイトで追加」になっていました。

そこでピーチのサイトに飛んだのですが、座席指定をしようとするとさらに追加料金がかかりました。

スカイチケットで予約した際に座席指定料金を払ったはずですが、なぜまたかかってしまうのでしょうか?

(スカイチケットで取るべきではなかったのは重々承知しています。)

A 回答 (1件)

> 予約する際に追加料金を払って座席指定をしました(内訳にもその金額は含まれていました)。

> しかし予約後に見てみると、座席指定の欄が「選択されていません」になっており、申込詳細のところには「航空会社サイトで追加」になっていました。

これはスカイチケットのサイトでのことですね?
でしたら・・・

> そこでピーチのサイトに飛んだのですが、座席指定をしようとするとさらに追加料金がかかりました。

・・・となったのは当然のことでしょう。
航空券を購入した航空券予約サイトで「座席していなし」となっているのですから航空会社のサイトへ行ってもそうなっていると。。。
つまりスカイゲートからPeachへの航空券購入情報に座席指定オプションの情報が無かったのだと。
それだけのことだと思います。

といおうことで不備を指摘し金額の返還要求をするのであれば、その相手はスカイチケットということになります。

参考まで。
    • 0