アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、沢山このような質問あったと思いますがどれもよくわからなかったです。
windowsムービーメーカーで作成した動画をDVDに書き込みたいのですがよくわかりません。
MP4で11GBで30分の動画ファイルです。
圧縮してとかできないものなんでしょうか?
レンタルのDVDなんか2時間の映画とかありますよね?

詳しい方よろしくお願いします。
こちらPC音痴なものでわかりやすく説明していただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 家庭用のDVDプレイヤーで見る事を目的としております。

      補足日時:2017/05/11 04:03

A 回答 (4件)

まず、圧縮するのにはエンコードという作業が必要です。

ですが察するに書き込んでDVDプレイヤーで見たいということですよね?その場合オーサリングという一般プレイヤーで見れる形で書き込む必要があります。容量に関しては下記にリンクをあげますが、容量調整ができるものが大半でソフトを使えばDVD化できると思いますよ(*゚∀゚)

下記参考リンク
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンクにあるソフトでやってみましたが、読み込むだけ読み込んで書き込みはできないみたいな感じです。

お礼日時:2017/05/11 04:02

>わかりやすく説明していただけるとありがたいです


服が多過ぎて旅行カバンに入らない
    • good
    • 0

DVDビデオは、Mpeg2って方式


MP4は、MP4って方式になります。

Mpeg2よりも圧縮率が高いのがMP4となっております。
解像度なりビットレートを低下させてDVDビデオ形式にエンコードすれば、DVD-Rに収まるサイズになります。
ただ、DVDと一言でいっても、4.7GBの片面1層と8.5GBの片面2層の両方がありますよ
映画とかなら、片面2層のものだったりしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際どうすればよいのでしょうか?かなり混乱して参りました。

お礼日時:2017/05/11 04:06

https://www.wondershare.jp/dvd-burner/mp4-to-dvd …
ここなどを参考にしてください。

11GBのファイルを約2GBや1GBなどに圧縮します。
勿論、その分画質は落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構難しいですね。

お礼日時:2017/05/11 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!