dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBook ProでDVDをコピーしたいのですが、空の空き容量が足りなくできない状態です。
DVDの容量が5.34GBで、空のDVDが4.7GBです。
どーすればコピーできますか?
教えてください。

「MacBook ProでDVDをコピーし」の質問画像

A 回答 (3件)

Roxio Toastがあれば 簡単に圧縮して焼けますが


無い場合はフリーソフトで圧縮して焼きましょう。

WinX DVD Ripper Mac Freeで圧縮して焼く フリーソフトです。
https://www.winxdvd.com/blog/saiko-dvd-ripper-dv …

Toast 16 Titanium
デジタルメディアのキャプチャ、書き込み、変換、コピー、共有 が出来るソフト。
Blu-rayにも対応。
    • good
    • 0

DVD-Rは2種類あって、



8.5GBの空のDVD-Rがあるんです。
http://kakaku.com/item/K0000945658/

今持っている奴が4.7GBの奴なので、4.7GB以上入れたい場合は上の奴を買う必要があります。

参考になれば
    • good
    • 1

DVD-DL(DVD片面2層)を選択する必要があります。


DVDビデオなら、エンコードして、画質を低下させたりしてサイズを小さくすれば、DVD-R片面1層でも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくやり方教えてくれませんか…
自分MacBook Proです…
初心者なので全然分からないです…

お礼日時:2018/07/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!