プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで一目惚れとかはしたことがありませんが、多分それに近い話です。
文多めで話まとまってませんが、
恋話好きな人いましたらお付き合いください。

私のバイト先は大きなスーパーのようなところで、冷蔵物担当の部や魚担当、肉担当など様々な部に分かれてバイトを募集しています。

基本的には部別に仕事をするので他の部の人と関わるのはすれ違い様にお辞儀をしたりその担当の商品を聞くときだけです。

わたしは約一年ほど前から
そこのA(仮につけます)の部に入りバイトをしていました。
Aはバイトが私しかいなく、周りのB、Cが知り合い同士仲良く仕事する中、一人でモクモク作業するのが私の日課でした。

そんな中、Cの男性アルバイト◆さんだけは
いつも「こんにちわ」「おつかれ様です」と礼儀正しく挨拶をしてくれました。もちろん私だけにでなく◆さんにとってはそれが当たり前でいつもどおりの事だったのだと思います。

私から見て、少し年上で落ち着いていて礼儀正しくて素敵な人だなって思ったのが始まりでした。

バイトの日が重なることが多く
毎回挨拶され、気づくと学校で嫌なことあったあとでもその人と挨拶をするだけで不思議と元気が出てきたような気がしました。(バイトに行く一つの楽しみのような、、)

仕事のことで話しかけても真摯に話を聞いてくれたり、床が汚れているのに気づくと皆が気にしなそうなところでも掃除したりと根っからの真面目な方なのだと思います。

3月末、今日もいるかなって考えながらバイトに向かうといませんでした。
次の日も、その次の日もいませんでした。
多分大学を卒業し就職したのだと思います。

私も「連絡先も知らないし、あまり話したこともないし単なる一時的な思いだろう」と自分の恋愛感情をすぐ忘れるものと思い放置していました。

ですが、やはり忘れられないのです。
正直(聞いてて良い気にならないと思いますが、、)告白はされる方です。ですがその人たちのことは、好きになれないのです。

◆さんの事だけが頭の中に残ってしまいます。

こういう場合周りの方に協力してもらい、一度連絡をとってみるべきでしょうか。
相手は私に対して何も感情はないと思います。

ずっともやもやしています。
どうか、お力を貸してください。

A 回答 (1件)

仕事場の人に聞けるのなら連絡先を知ってるか聞いて

知ってるのなら聞き出し連絡を送ってみよう
もやもやするのならケリをつけるために行動しよう
その一連の行動をする勇気があるなら行動だ
はっきりさせるのは絶対にいいと思う
ただ行動するのに勇気はいるね、恋愛に勇気はつきものだけど
気になっていた、という旨を伝えるんだ
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます