dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚のことを、赤ちゃん言葉で“おとと”と言いますが、語源を教えて下さい。

A 回答 (3件)

このことばは、御所の中から出なかった言葉じゃないですか?



もしよろしければ、質問主様のお住まいの地域をお教えください。
    • good
    • 0

語源ははっきりしないみたいですね。


http://tekitubu.jugem.jp/?eid=463
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2017/05/12 13:23

おとと?言わないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!