アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループで孤立してる気がしてつらいです。高校生です。文章が下手ですが読んでくれると幸いです。

今5人グループで私だけ孤立しています。移動教室のときも2:2:1になってて...。
元々3人グループだったのですが、3人のうちの1人が2人組の1人と仲良くなって5人グループになりました。もともと3人だったうちの2人はあとからきた2人と気があっててとても仲がいいです。でも私は素をあまり出せない人なのでまだ後からはいった2人には仲良くできてないきがします。

昨日風邪で休んでしまって学校に行かなかったのですが、その間に4人が仲良くなってったぽくて、その証拠に4人のうちの一人が「今日めっちゃ最高だった!何でも話せる人がいるっていいね」みたいなニュアンスの投稿をSNSでしてて、自分がいなくてもいいのかと思うようになりました。

今日はというと放課後に飲食店に行ったのですが、4人で。2人はめっちゃ盛り上がってて、うちと1人はスマホいじってる状態が何分か続いてて、余計心にきました。でも4人で盛り上がる時もありました。けど不安です。


私以外の4人は風邪を引いたときは大丈夫?と連絡をくれたり学校では普通にせっしてくれるのですが自分では4人と距離感が遠い気がしてうまくとけ込めないです。どうしたら孤立しないで済むのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (4件)

環境の変化に戸惑ってしまうのは仕方ありませんが、結果としてあなた自身が他の4人と距離を取っているので、他の4人もあなたに遠慮しているのでしょう。


あなたが新しく加わった2人から嫌われているわけではないようなので、あなたも少しずつで良いので距離を縮めていってみてはどうでしょうか。
最初はもともとのグループの2人としか話ができないかもしれませんが、だんだん新しい2人とも話ができるようになれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに回答者さんの言うとうりだと思います。
昨日のお店をよったときも嫌な雰囲気を出されてなかったので、積極的に接してみようと思います!

お礼日時:2017/05/12 08:07

孤立を恐れないことです。


その上で少しばかり積極的になれば、お互いの距離は近づくと思います。

音楽界を見て下さい。
バンド(グループ)は沢山あります。
どのバンドにもリーダー格がいて
他のメンバーにはそれぞれ個性があり、担当も決まっています。

貴方は5人グループの中の何担当だと思いますか?
何でも構いません。
この時だけは貴方が必要とされると思う、
この時だけは貴方が光り輝くような「担当」を見つけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにグループ一つ一つに役割はあると思います。私は何担当だかまだ分からないです。でもこれから仲良くしていくうちに見つけられたらなと思います!

お礼日時:2017/05/12 08:09

その4人のなかであなたが一番話せる人に話してはどぉですか あなたが思っているほどじゃないかもしれないですよ もしそれが無理だったら表面だけ付き合うしかないですね その子たち以外に友達はいないのてますか


回りをみてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私の思い込みもあったのかなと思いました。
そのグループ以外は友達はいないですね...。

お礼日時:2017/05/12 08:11

それはあなたが嫌われるのを恐れてるからですよ。

本当の友達ならそんなことにきをつかわないものですよ。あなだかその友人といて気を使って息苦しいかったり、嫌われてるんじゃないかと思うなら友人関係を改善した方がいいと思います。第1にあなた抜きで楽しんだことをSNSにあげてる時点でその友人のことを考え直した方がいいですよ。
あくまで個人の感想なので聞き流していただいても結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分は思い込みが激しいほうなので、ネガティブに考えてたかもしれないです。
その子は普通にネットに上げる人なんですよね...。なのであまり気にしてないです!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています