小池都知事ですがピタリとやんだ小池旋風、都民ファースト急失速にかなりあせってますか?
小池新党は女性ばかりですが所詮は女性ですか?
古今東西名宰相、名政治家やリーダーたちは男性ですが所詮は女でしたか?
美人候補はスキャンダルまみれですか?

A 回答 (5件)

昔から胡散臭い行動の小池。

都民のほとんどは質問者と同じノリで情緒判断。いまだ60%の支持だとか。都議選までにどれだけ厚化粧が剥げるのか。勢いそのままで都民ファースト(無知無能議員誕生でコウモリ政党公明党が裏で操る)が勝てば行政が停滞するのは明らか。
今や小池ワクチンがききマスコミも冷めて距離を置いており自民の反撃も始まっています。オリンピック会場問題で関係自治体首長は小池に煮え湯を飲まされてぷんぷん。都民という愚民が覚醒することを祈ります。
    • good
    • 3

私はそもそも議員なんてみな腹黒いのばかりだと思ってますからどの議員を否定しても何とも思わないのですが、『女性だから』と言う否定はやめましょうよ。

よくない表現だと思います。
どうなるのですかね?東京都
でも少なくとも小池さんより先にmり豚老・禿zoe用無・ボケ原ポンタ牢たちが叩かれないと。
黒さの度合いの問題ではないとわかってはいてもそう思えずにはいられません。
    • good
    • 0

東京オリンピックは、人間運動能力への飽くなきもの、諸問題のトップ1はエネルギー施設の安全性・稼動リスクとなっていたりする。


競技場も建設されるもの、エネルギーも生産されるもの、行き着く先は建設者・生産者の耐久性ということにでもなるのでしょうか。
政治に金がとか、増設されたプロスポーツ日程と中継TVの集客操作、それなども見え隠れしますが、過熱してはさめるものと、まじめに取り組み故障してはならないもの、その区別あるのみではないでしょうか。
    • good
    • 0

政治は、日々、動いていますから、小池さんも、臨機応変に対応しておられるだけですね。



「所詮は女性」って、なんですか?

女性蔑視の考え方は止めましょう。

まぁ、女性の場合、「木を見て森を見ず」の近視眼的な見方を

する場合もありますが、、。

櫻井よしこ氏みたいに「国家」を論ずる方もいますので、

十把一絡げ、、で見ない様にしましょう。
    • good
    • 1

嵐の前の静けさ。

また何か議題が上がれば順風が吹くさ。

前任者達が悪過ぎた事もあるが、良くやってます。も少しだけ長い目で見れないと、マダムに、「貴方って早いのね ♡♥」と言われちゃうよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q橋下弁護士ってなんで知事になったのですか?

知事になるとその分所得が減るんですよね。もしかして10分の1になるかもというようなことをテレビで言ってたような気がしました。

知事になるメリットって何かあるのですか?

Aベストアンサー

弁護士は2万人はいますが、知事は47人です。
弁護士と知事では格が違います。
大阪府は一般会計で3兆円を超す予算を管轄し、900万人の府民の
ために存在するのです。
そのトップで働き、懸案の財政を立て直せば名知事と呼ばれます。
男として相当やりがいがあります。

単に収入の問題ではありませんが、
2期8年務め、
回顧録を出版すれば億のお金が入るでしょう。
また人気が落ちなければ国会議員にも転進できます。
晩年は勲章が必ずもらえます。

Q都民ファーストの会の中身は自民党と同じ? 東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会

都民ファーストの会の中身は自民党と同じ?

東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会に投票した人の多くが都民ファーストの会の選挙公約を知らないで投票していたことが明らかとなった。

しかも自民党の選挙公約も知らないという。

都民ファーストの会の選挙公約と自民党の選挙公約の比較を簡単に説明してください。

もう選挙が終わった後なので後の祭りですが。

中には都民ファーストの会は自民党内の1つの派閥であり、選挙公約は自民党と同じだと考える人が多いことも明らかとなった。

選挙公約を知らずに投票って東京都民らしい。

Aベストアンサー

簡略、と言うわけではありませんが、比較はできます。掲載は6/22ですので、参考にされた方も多いかも。

https://seijiyama.jp/article/special2/togisen2017/party-hikaku-togisen2017.html

Qタレント知事の橋下知事、東国原知事、森田知事、この三人で比較すると知事

タレント知事の橋下知事、東国原知事、森田知事、この三人で比較すると知事として能力が一番高いのは誰ですか?


この三人は全国の知事と比べて能力はどうですか?

Aベストアンサー

知事としての能力で問われれば、おそらく東国原。
あれだけ宮崎をアピールするためにテレビに出る知名度。会見を全てネットで流すやり口。そして議会との折衝。
これら全て知事の職責を全うしていると思いますよ。
(口蹄疫の蔓延で、民主党はしきりに県のせいにしていますが、ブーメラン党である以上、逆に県は責任を果たしたと想像するのも一興かと)

一方、大阪の橋下知事は、様々な発言で注目を集めますが、
関空構想も、大阪市再編もその他多くの耳目を集めた事柄は、すべて知事としての職権外のもの。
本人もそれを自覚しているようですが、あえてやっている節があります。
もちろんそれが大阪のためという彼の政治信条なのでしょう。が、これは改革者のやり口であって知事の職責ではない。
政治家個人の能力と考えれば高い、というより自分で流れを作る力を持っているのは確か。

森田知事は、金の疑惑や経歴詐称もあったかな?所属もあっちに行きこっちに離れと、
とにかく実績が見えてこず、そういう疑惑が先行している印象しかない。
脇の甘さを以てしても、知事として評価はできないんじゃないでしょうか。

知事としての能力で問われれば、おそらく東国原。
あれだけ宮崎をアピールするためにテレビに出る知名度。会見を全てネットで流すやり口。そして議会との折衝。
これら全て知事の職責を全うしていると思いますよ。
(口蹄疫の蔓延で、民主党はしきりに県のせいにしていますが、ブーメラン党である以上、逆に県は責任を果たしたと想像するのも一興かと)

一方、大阪の橋下知事は、様々な発言で注目を集めますが、
関空構想も、大阪市再編もその他多くの耳目を集めた事柄は、すべて知事としての職権外のもの。
本人...続きを読む

Q小池都知事って、都民ファーストと言っていますが、

何か、都民のために実績を上げたのでしょうか?

私は地方なので、よく分からないのですが、確か、待機児童ゼロとか言っていませんでしたか?

横から見ると、人の仕事ばかり、イチャモン付けて、それをネタに、自分の勢力を増やそうとしているだけで、本当に、都民のために仕事しているのか?

甚だ疑問です。

私、都民でもありませんし、左翼でも、右翼でもないので、政治的意図はありません。

「あのおばさん、本当に、私利私欲なく、都民のために、頑張っているのか?」

ただ、それだけです。

Aベストアンサー

「私利私欲」の為に、頑張っています。

「都民ファースト」の都民とは?・・・と、考えると、
男女、老人と子供、左派と右派、そして、
「豊洲移転、賛成派と反対派」

そのどれが小池氏の言う都民なのか?

東京に居住する全ての人が都民で有って、その
全ての人を対象に「都民ファースト」と言っているなら、
「何も言っていない。」のと同じ事。

念仏と同じで、お題目に過ぎない。

語感だけの主張なので、実際の成果は、何も達成できない。

まあ、私も都民ではないので、冷やかし半分で見ていますが、
正直、滑稽の一言です。

Qなぜ橋下知事の大阪府は負債が増えているのですか?

大阪ダブル選挙勝利おめでとうございます。
とりあえずよかったです。

しかし、腑に落ちない点があります。

橋下知事によるリストラがあったにも関わらず、大阪府の借金が増えているそうです。
しかも、府民の一人当たり所得もこの10年で50万減っています。
私もいる東京都は少しづつ都民所得を増やしています。

たかじんもいってましたが、大阪より東京の方がやっぱり刺激があるといってましたが、ここ数年で東京に差をつけられてきてる庶民感覚もあります。

1.これから大阪都が実現すれば解消されるでしょうか?
2.どうして大阪は負債が増えてしまったのでしょうか?
3.大阪府民は貧しくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

歳入が増えないからです。
リストラしてもリストラされた方が仕事がなければ歳入は増えないのです。
大阪都はまだ先のはなしです。国の法律を変えなくてはなりません。

不況によるものでしょうか?
大阪市の生活保護世帯は他市に比較して抜けて高いようです。
http://www.city.osaka.lg.jp/kenkofukushi/page/0000086901.html

Q今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は買えへんで、、更に再調査しようともいい結果が得られるはずないやんけ!
オリンピックでもなんや変わらへんかったしこの豊洲市場でも地下を埋立てて強行移転てなったら小池都知事も終わりや!あんな嘘つき政治家は支持したらあかん!みんな期待して何や変わる思うて支持したのになんも変わらへんなら小池都知事はリコールもんやで!
こんな嘘つき政治家は淘汰せなあかん!徹底的に粉砕せなこの政治に対する裏切りを許したら期待した正義はどないなんねん!justice!
皆さんは豊洲市場に移転良しと判断してまんねん!
聞かせてや!

今日の小池都知事の記者会見で豊洲市場の水質汚染の調査結果が発表されて小池都知事も驚いたんやないやろか?(笑)
ベンゼンが基準の79倍、出てはあかんシアン、ヒ素と続々出てきたのは当たり前や思うで!
土壌も変えんし何の工事もせんで変わるはずかないやろが!去年一月の調査結果をみて移転するかどうか決めるゆうてたのに再調査の方向やとか、、笑笑
なんで再調査すんねん!今月の調査結果をみて決める言うてたのに(笑)政治家てこんなもんなんやろね!今月の調査結果で決めや!これでは安心安全な生鮮品は...続きを読む

Aベストアンサー

オリンピックに関しては各会場の建設費が森の主導で湯水のように使われそうだったのが
ちょっとアクションかけたらアッサリ1/2とか1/4に減額した再見積もりが出た時は笑うしかありませんでしたね
そこは小池知事を評価してもいいのかと

森は総理の時に水産高校実習船が沈んでしまった時に平気でゴルフを続けた事実
自民党の黒歴史ですね こいつとは戦ってほしいと思います

豊洲に関してはなぜ東京ガスの工場跡地の汚染土壌に市場を作ることにしたのか?
石原慎太郎を呼ぶしかないですね そのまま計画を進めた松添も呼びましょう

これを出来たらもっと評価しますよ ガン( ゚д゚)ガレ

Q47都道府県の中で、東京都知事だけがよく叩かれる理由

東京都知事について、前の猪瀬知事、今の舛添知事と、不適切な金銭問題で叩かれ、猪瀬前知事は辞職し、舛添知事も辞任するかどうかの瀬戸際まで追い込まれています。

東京都以外の知事は個人の金銭問題で叩かれることも、任期途中で辞任することもほとんどないように思いますが、47都道府県の中で、どうして東京都の知事だけよく叩かれ、しばしば辞職に追い込まれるのでしょうか?

他の道府県の知事は金銭問題を起こさない(叩かれても、致命的なダメージを受けることは少ない)のに、首都であるはずの東京都の知事だけ個人的な問題で叩かれ続けるのには何か理由があるのでしょうか。そして、そういう候補を選ぶ都民にも問題があるのでしょうか。
沖○県知事とか○阪府知事とか、お騒がせな知事もいないことはないですが、それでも辞任までつながる可能性は低いでしょう。

Aベストアンサー

沖縄県知事や前大阪府知事は確かにテレビにも出てきましたし、お騒がせしていたことも事実ですが、それは仕事上でのこと。
今回の桝添都知事や前猪瀬知事はやってはいけないことをやったからここまで叩かれているのだと。あと、説明逃れがひどすぎるのでワイドショーの格好のネタになっているということですかね。ネームヴァリューで選んだ都知事?だからでは?また、それだけ都知事に対するチェック機能が働いている証拠でもあるんでしょう。

当然、ほかの道府県知事も金銭問題等があればニュースにはなりますよ。

Q石原信太郎 元 都知事 小池 百合子 都知事 は 半島人 撲滅政治連盟 ですか?

石原信太郎 元 都知事
小池 百合子 都知事
は 半島人 撲滅政治連盟
ですか?

発言が
日本人としては
半島人は 済州島へ
とか 思えない。

うれぴい

Aベストアンサー

野生の猿は、昔から農作物を襲い奪い生活しています。それと同じに守っているのです。馬鹿は、舛添みたいに襲う生活から、離れられないのです。人間も生物ですから、遅れている者は、襲い奪い生活しています。駆除活動は、自然の常識なのです。

Q東国原英夫知事について

東国原英夫知事について

宮崎県の東国原英夫知事について、
知事になる前は、知事になったら芸能界の仕事はしないみたいに言ってたのに、
実際に知事になってみると、芸能界の仕事で出たがりが出ています。
芸能活動のほうが今では知事の仕事より多いのは公務員の副業という点から見て違法と思います!!

最近よく見てうんざりです。宮崎の人はなぜ喜んでいるか・・。
売名に使われれるのに・・。

知事になる前より、明らかに芸能界の仕事増えたんじゃないですか?

東国原知事と橋下知事を比べた場合、橋下知事の方が、実績はないけど、やる気が感じられるような気がします。
今すぐ芸能活動は遠慮してもらいたいと・・。横浜の中田知事まで平気で真似しています。
このままでは不安です。
知事は知事のみの仕事をすべきと思います。

Aベストアンサー

今回の衆議院出馬騒動をみて、人気というのは怖いものだなと感じましたね。勘違いもはなはだしい。宮崎県を「どないかせんといかん」県民をくすぐるような言葉を用いて芸能人の知名度で当選し、作業服姿でなかなかの役者ぶり、で県民の人気を掴んだ。かっての大阪の横山ノックにだぶりますね。任期も務めもせずに国政に色気を見せるどころか「総裁にするお覚悟がおありですね」とは、身の程しらずもあきれるばかり、あげくは芸能の師匠の叱咤をあび撤退を余儀なくされた。この人には、たけし、が一番で県民はその後。
宮崎の人もなんとも思わないのか?
もともと色々問題のある人物。過去のこととはいえ、16歳の少女買春の淫行歴は決してゆるせる問題ではないでしょう。家庭も崩壊の、こんな男に政治が出来るのか?性癖は変わらないといいますし、もう少し謙虚な気持ちを持てといいたい。
「顔を洗って出直してもらいたい」そして、真剣に宮崎県民に今回の件を分かりやすく説明することですね。
やや、辛らつになりましたが、そのくらいのことです。

Q女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

Aベストアンサー

都議会自民党のみならず公明党で利権をむさぼっている連中も粛清して欲しい。 慎太郎が作った新銀行東京が都民の血税1,400億円をどぶに捨てたのは、自民党のみならず公明党議員が学会系の潰れそうな企業にどんどん融資させたのが原因らしい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング