電子書籍の厳選無料作品が豊富!

季節ガチャになりそうにないですがパズドラ商事ガチャが出たら面白いなーと思いました。皆さんが考えたキャラ、ネーミング、スキル名を載せてください。

ちなみに自分はミオンが好きなのでOLの格好させたら最高だなーと思って…

降臨課のマドンナ•ミオン
スキル「お茶置いときますね」

A 回答 (9件)

受付の龍換士ソニア


コラボでは定番のソニアメガネをかけて椅子に座って横にワングレンが番犬のように
いて…
商事コラボいいですね」
    • good
    • 0

・降臨課の熱血部長・ファガン 星5


季節ガチャで定番の四神たち。そろそろサクヤのお父さんが出てもおかしくない!
サクヤが学校に通ってる間に、ファガンは娘のために毎日汗を流して働いているでしょうね。
お疲れさまです(`・∀・´)
スキル上げ素材集めも楽だし、アシストできるグラビティとしても活躍してくれるはず!
リーダースキル「今日も一日張り切っていこうぜ!」
・会計課の監査役・ガネーシャ 星7
監査役は会計に関わる人。
パズドラで会計の仕事が似合うのはやっぱこの人でしょ(笑)
しっかり経理の仕事してくれそうです(*^-^)
普通のガネーシャの効果に加え、ちゃっかり神タイプに常時4倍の攻撃倍率までついちゃった、ランク上げ周回最適リーダー!超究極ディオスとも相性抜群!
最近最高レアキャラが、極端にぶっ壊れなのが多いパズドラならやりかねない(笑)
リーダースキル「一銭一厘の誤差も許さぬ…」
 学生の自分が思い付いたのはこんなところです(笑)
商社ガネーシャはさすがに無いとしても、商社ガチャはいつかやってほしいです(*^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会計ガネーシャとかパズドラ商事の雰囲気にぴったり!というかガネーシャしかいないくらいのベスポジですね(笑)

お礼日時:2017/05/13 00:35

総務課のマスコットホノリン


とか、りん系のキャラ出ると面白いカナ?と思いました。

使うスキルは何故か継界召龍陣シリーズと、
かわいい顔しておきながら、使うスキルは何故かめちゃくちゃ強いというギャップ萌えを狙うとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いと思います!広報部のイメージキャラ的なポジションでこういう遊び心も必要ですね!

お礼日時:2017/05/13 00:36

まだ出てきていない小太郎を出して


降臨課のスパイ・風魔小太郎
スキル、諜報収集の術
○ドロップを○ドロップに変える
リーダースキル、バレぬように…
体力タイプのHPを1.5倍。攻撃力を2倍にする。

まだ出てきていない風魔小太郎くんを早く出してあげて(泣)

ちなみに僕はエスカマリがいたら全力で出るまで回します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小太郎は諜報部員ってとこですね!
OLエスカマリは垂涎です…

お礼日時:2017/05/13 00:39

受付嬢・アンドロメダ


降臨課の優秀営業マン・ヘパイストス
社長美人秘書・カエデ

好きなキャラでパッと思いついたのはこんな感じでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘパイストスの顔にスーツは似合い過ぎ!是非このガチャ出るときは採用してほしいです!
イメージぴったり!

お礼日時:2017/05/13 00:40

強いて言うなら(できるエリート上司オーディン)とかですかね…


本当にやってほしいな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリート上司オーディンはいいですね〜
上司ってところが雰囲気にも合ってて実装されたら目玉の1つになると思います!

お礼日時:2017/05/13 00:41

会長・ゼウスとかどうでしょう?


一応最高神なので出来るかと。その繋がりで美人秘書・ヘラとかも出来そうですし、もしくは愛人・ヘラとかwww

ただ面白い発想だと思いますwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼウス&ヘラもこういったコミカル系のガチャになって出てほしいですよねー
秘書=セクシーなのでヘラはバッチリかも?

お礼日時:2017/05/13 00:35

それならミオンの上司で闇属性のネプチューン課長なんてどうでしょうか!スキルは、この書類コピーしといて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネプチューン課長…スキル名も会社っぽくて面白いです!

お礼日時:2017/05/12 14:47

メガネをかけたエスカマリ、グレモリーなんか出た日には出るまで引きます(笑)


黒のスーツにメガネで秘書風なグレモリーとか……( ≖ิ‿≖ิ )
これ以上は自主規制します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘書グレモリーいいですね!
となると社長は誰がいいのかなー?

お礼日時:2017/05/12 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!