格安シムと大手携帯会社の速度制限についての質問です

格安シム(マイネオさん)の速度制限は200kbps
大手携帯会社(auさん)の速度制限は128kbpsとネットに記載されていました。

200kbpsと128kbpsではどちらの方が通信速度が遅いのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



単位はともかく、数字の量でも判断できると思うのですが128Kbps
の方が低速です。

世間一般、「耐えられない」(通信出来なくなったように感じる)
と言われている速度です。

200Kbpsは、メール・LINEなどテキストメインのことなら使える、
動画や画像がたくさんのページなどグラフィカルな事は厳しい、とい
う感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安なのに速度制限になっても大手さんより速いんですね!
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/12 16:56

128kbpsのほうが遅いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格安シム及び格安キャリア 電話番号の維持

はじめまして
宜しくお願いします。

質問があります。
しばらく仕事で日本を離れます。


2回に分けてですが
・来年1月から3カ月
・来年末から1年
です。

そこで質問は、今のキャリア契約から安い契約(ポータビリティで)に変更したいと思っております。
目的は今の電話番号をそのまま残しておきたいと考えております。
最近は、使わなければ0円というシムも出てますが、各社条件が異なるようです。

現在 契約中のキャリアは旧イーモバイル 現 Yモバイルになります。
2年契約が12月末で終わります。


Q1:音声付きではないシム(データのみ)は電話番号は取得出来ないのでしょうか?
Q2:0円が無理であれば、不在の間 安いプランに入っていてその後、プラン変更などは出来るのでしょうか?

以上 何か良い方法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音声付のMVNOにMNNP転出するのもいいですが、音声付きプランは最低でも月額1,500円前後です。

転出時のMNP手数料、現契約によっては解約料、新しいキャリア(MVNO)の事務手数料が必要です。MVNOでも音声付プランには「解約手数料」がありますから、短期間で出たり入ったりは事務手数料と合わせて一時費用がバカになりませんし。

海外出張中にその電話を使わないなら、単に電話番号保管でいいのでは?
どのキャリアでも400円程度で番号保管できます。手数料が2,000円くらいかな、再開時の手数料は必要ないと思います。
これだと出張期間中だけ「休止」しておけますが。

Q格安シム会社で一番安いのは?

格安シム会社で一番安いのは?SMSがついていれば、通話は無料050を使います。シムフリースマホ、ハワエイG6wアンドロイドでLTE 4G対応ですが、3G回線も使用できますか?今回プリペイドのガラ携からの変更を考えています。機器はすでに購入済みです。使用状況はほぼ持っているだけで、家族と数日おきにメールするくらいです。せっかくスマホに替えるのですから、少しは地図ナビアプリも使ってみたいですが、年に1度くらいになると思われます。DDIの400円台で十分ですが、3G回線使用らしいので、対応しているかわかりません。自宅ではワイファイにつなげますので、さくさく使用できます。どなたか詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
もう既に端末を購入されてるんですね。失礼しました。

一番安いsimはワイヤレスゲートの480円コースにSMSを付けるプランだと思いますが、これだと公衆無線LANスポットは利用できるものの、高速通信分が皆無なため、これ1本をメインで使うのはどうかと思います。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim.html

高速通信ができて安いsimといえば、DMM mobileの660円コースにSMSを付けるという手もあります。
が、高速通信分が1GB分しかなく、任意で低速/高速通信も切り替えられないため、月の途中で1GBを使いきってしまうかもしれません。
http://mvno.dmm.com/fee/index.html#onlySim

なので、個人的なお薦めとしては、
高速通信分が月2GB付いてて任意で低速/高速通信の切り替えができて、あまった高速通信分のパケットは翌月に繰り越せて、さらにワイヤレスゲートほどではないにせよ、ある程度公衆無線LANスポットに対応している
BIC SIMの900円コースにSMSをつけるプランです。
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html

それか、ワイヤレスゲートの920円プラン+SMSか、ですかね。


本人がガマンすればいいだけですから普段は高速通信は絶対必要とまでは言いませんが、
サイトを表示して他人にスマホを見せる場合など、低速通信だったら待たされることがあるため、「こんな時、高速通信できたらなー」と思うと思います。

#1です。
もう既に端末を購入されてるんですね。失礼しました。

一番安いsimはワイヤレスゲートの480円コースにSMSを付けるプランだと思いますが、これだと公衆無線LANスポットは利用できるものの、高速通信分が皆無なため、これ1本をメインで使うのはどうかと思います。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim.html

高速通信ができて安いsimといえば、DMM mobileの660円コースにSMSを付けるという手もあります。
が、高速通信分が1GB分しかなく、任意で低速/高速通信も切り替えられないため、月の...続きを読む

Qソフトバンクスマホを使っていますが、格安スマホや格安シムが話題になっていますが今後月の料金を安くした

ソフトバンクスマホを使っていますが、格安スマホや格安シムが話題になっていますが今後月の料金を安くしたいのですがどうしたらいいですか。
因みにラインとインターネットが出来ればいいのですが。
月の料金は一万円前後です。
スマホ購入して半年です。

Aベストアンサー

格安SIM(正確にはMVNO)は通信量が少ない人には安くできるのですが、通信量が多い人には向きません。
更に通話料金も関係します。
無条件で安いのが格安SIMではありません。
今の時代悲しいですが、通信量、通話料金これらを正確に把握して判断が出来る人が支払料金を低く押させることが出来るのです。

Q格安SIMの200kbpsについて

格安SIMの通信容量を超えた場合200kbpsに規制されると書いてあるんですが
この状態で050Plus・メール・地図案内は使えるんでしょうか?
厳しいようなら余裕を持って契約したいので・・・

誰かお願いします

Aベストアンサー

IIJのSIMを使っています

アプリで随時、LTEと200kbpsを切り替えられるので、200kbpsで色々試してみました

動画以外は十分に実用的です
050も大丈夫でした
写真が多いHPはチョッと時間がかかりまうが、まぁ及第点という感じです

ネットラジオも全然大丈夫でした
Googleマップの航空写真モードは、少し時間がかかりましたが、通常の表示なら全然大丈夫でした

という感じでしたので、LTEの通信量を温存させるため普段は200kbpsにしています
どうしてもという場合のみ、LTEに切り替えていますがその頻度は少ないです

Q楽天モバイルからマイネオに変えようと思います。 楽天モバイルから、マイネオに電話番号をそのまま引き継

楽天モバイルからマイネオに変えようと思います。
楽天モバイルから、マイネオに電話番号をそのまま引き継いで使いたいのですが、そーゆうのってお金かかりますか?

Aベストアンサー

> 新しい電話番号にするならおかねはかかりませんか?
そもそもタダで電話番号を得る方法なんて存在しませんよ

今現在、楽天mobileとの契約がある以上、解約にお金は必要ですし

新しい所で電話番号を取得するだけでも お金は必要です

当然、新しい利用先で電話番号を維持するなら毎月の運用コストが必要になります


悪い事は言いません 今使ってる電話番号はMNPでdocomoに戻し

ガラ携に機種変更しましょう

ガラ携なら端末代:1,000円/月+プランSS:934円/月 程度で済みます

後はmineoでも どこでも好きな所で

「データ通信専用+SMS」プランを契約すれば

目的は十分に果たせる筈です

どうせLINEかSNSにしか使ってないのでしょう?

なんで無駄金を注ぎ込んでまで「スマホで電話」に拘るのか理解不能ですが

これ以上、無駄なコストを掛けられないという懐事情なら

「通話」と「通信」は 切り離して考えるのが正解です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報