アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

128kbpsの速さがよくわかりません
povo2.0に乗り換える予定なのですが、どのくらいの速さなのでしょうか???
youtubeが見れないことと、ゲームができないことは知っています。
そこで、google検索、googleナビ、+メッセージでのやり取り、ラインでの会話&電話がまともにできるか教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

• ですよね…
    やっぱ128kbpsはまともには使えないですよね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 22:28

A 回答 (9件)

既にありますが、出来るのはLINEや+メッセージでのチャット(文字)のやりとりと、通信無関係の電話くらいで、

他はほぼ厳しいです。

ドコモやahamoとかですと速度制限でも1024Kbpsでるので、これならキャッシュレスやYouTube(低画質で)、ゲーム、ナビ(やや遅め)、LINEのビデオ通話含めてある程度できます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

僕の求めていた回答でした!本当にありがとうございました!!!

例えば、この貴方の質問のページを開くのに1分半かかる速度です。

• 0

JPEG画像1枚の表示(ダウンロード)に2分5秒かかる

• 0

128kbpsって今では非常に遅い

LINEや+メッセージのテキストなら、ギリギリできる程度
送っても若干のもたつきがある・・

検索しても表示に若干の時間がかかるし、画像があるなら、さらに読込が遅くなる。
Google Mapなら、地図データの読込に非常に時間がかかる

QRコード決済とかだと、QRコードの表示をするのに、30秒以上とかの時間がかかることを覚悟しなければならない・・・

そもそも、VoIPって300kbpsかそれ以上の通信速度が求められたりしますから、その速度もでないってことは使えないか、非常に音質が悪いってことで切断されたりしますから・・・
できないと思っている方がよい
LINEでの通話は、VoIPだからね・・・ 

電話なら、VoLTEになり、128kbpsの通信速度の影響をうけません。

そもそも、povoって人を選ぶサービスですからね・・・
KDDIとしても、チャージしてもらう前提のサービスであり、チャージをしてもらわないで利用を前提にしていませんから・・・
    • 0

動画などを見ると、待たされたりカクカクするかも?

テキストベースなら、不満は少ないと思います。
    • 0

【povo2.0】0円運用時の通信速度を徹底検証!128kbpsは超低速!?

?si=6VDLiaGZZYDNmRwA

[意外と使える!?]povo2.0の低速通信128kbpsで出来ること4選
https://youtu.be/VNzi-C64NYc?si=VFmoodzpqjpoBLOG

問題ないのはメッセージのやりとりくらいだと思います。
ちゃんと使えたら、0円で多くの人が使い倒すこととなり、商売にならないでしょう。

「まともに使える0円サービス」が成立しないことは、第4のキャリア楽天モバイルが証明してしまってます。2022年7月1GBまで0円とする UN-LIMIT VI をやめたくらいですから、推して知るべし。
    • 0

実体験でこまったことは、PayPayの支払いの処理に時間がかかる。

といっても15秒もかかってないとは思うけど、
即「ペイペイ!」と音が出るのになれてると、すごい長い時間に感じた。

他のペイ払いでも同様に多かれ少なかれ遅くなるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、、スマホ決済は厳しいですよね。。。参考にします!ありがとうございます!

トッピングするのが前提のサービスなので128kbpsで使う人はいませんよ。

この回答への補足あり
    • 0

128kbpsは、データ転送速度の単位で、キロビット(kbps)あたりのビット数を指します。

一般的な使い方としては、低速なインターネット接続と言えます。ただし、実際の使用体験は具体的な条件や使用内容によって異なります。

povo2.0への乗り換えに関して、YouTubeやゲームが難しくなることは理解されているようですね。Google検索やGoogleナビ、メッセージやラインでの会話と電話については、基本的なテキストベースの通信や情報取得は可能かもしれませんが、ストリーミングやビデオ通話、オンラインゲームなどは制限される可能性があります。

ただし、実際の使用状況によっては、128kbpsでも一部のタスクは十分にこなせるかもしれません。しかし、快適なオンライン体験を得るためには、より高速な接続を検討することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ここまで詳しくありがとうございます!!!
すごく参考になりました!!!