dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoのiPhone6 または 6Plusの買い替えを検討しています。
ついでにモバイルルーターも購入予定です。
今のところ、ぷららモバイルLTE(定額無制限プラン)を考えていますが、
以下の点について、メリット、デメリット等のアドバイスをお願いします。

(1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか?
(2)モバイルルーター AtermMR03LN の評判は?
(3)iPhone買い替え時にdocomoよりSIM1枚、ぷららよりnanoSIM1枚
  と2枚あることになり、両方使い分けることができるという認識で
  正しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

3Mbpsって今主流の4Gの前の3G時代の通信速度です。

今まで4Gを使ったことが無いならサクサクに思えるし、今までが4Gもしくはwifiなら使っていられない速度です。
    • good
    • 2

>(1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか?



動画も高画質は無理ですが中画質はできます。
なんと言っても制限がないことによる解放感のほうがいいですよ。



>(2)モバイルルーター AtermMR03LN の評判は?

私はこの機種使っていないのでわかりかねますが、性能面ではかなり優秀な端末です。
評判もいいようです。
ただし値段はそれなりにしますね。


>(3)iPhone買い替え時にdocomoよりSIM1枚、ぷららよりnanoSIM1枚
  と2枚あることになり、両方使い分けることができるという認識で
  正しいのでしょうか?


iPhoneがdocomoでモバイルルーターがぷららという使い方であればできますね。
私もその組み合わせで使っています。
私のルーターはドコモのL-02F(LG製品)ですが。
SIMを毎回入れ替えるのは面倒ですし、iPhoneの場合構成ユーティティー経由じゃないと、iPhoneにプロファイルを突っ込むことができません。


このぷららのSIMですが、最近時間帯によって遅くなることが目立ってきました。
昼休み時間帯(平日)や21時から23時あたりは速度が落ちることがよくあります。
だいたい1Mbpsくらいまでは落ちます。
この速度だと中画質も無理で、低画質動画再生になりますね。
    • good
    • 0

(2)モバイルルーター AtermMR03LN


マイクロsimです。
    • good
    • 0

>(1)通信速度 3Mbps ってホントにストレスフリーですか?



何をするかによります。

youtubeぐらいならストレスフリーです
地図表示でも大丈夫でしょう

アプリダウンロードなら、いらいらします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!