アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに恋人(アメリカ人)がおり、遠距離中です。
去年11月から2月(厳密に言うと86日程度)までアメリカにエスタで滞在しました。
今年8月か9月に1か月間彼に会いに行こうと思ってるのですが、入国審査は厳しいものになるでしょうか?
前回はLAXで入国したのですが、「目的は?」「観光がてら学生ビザが必要ない範囲で語学学校に通います」「へぇー、スタディートリップか。滞在先は?」「留学会社が斡旋してくれたホームステイ先です」「いいね、楽しんで」とスタンプを押されて拍子抜けするぐらいあっさりしてました。滞在期間すら聞かれませんでした。当方一番怪しまれそうな?20代前半の女ですが、たまたま運が良いオフィサーに当たっただけでしょうか?

今回もLAXで入国予定ですが、86日の滞在歴があるにも関わらず1か月の観光に来た、滞在先は友人宅だと伝えるのは怪しまれて別室送り、最悪入国拒否にあいますか?

A 回答 (3件)

あなたが後ろめたい感情を見せておどおどした態度など取れば、怪しまれる可能性はあります。


ですが、年2回で、一度の滞在が1か月の観光は別に特別ではないので、堂々と観光のみと主張しましょう。
逆に言うと、審査官が「友達は彼氏?」などと聞いたとしても絶対に恋人の存在や、恋人に会いにきたなどと言ってはいけません。その一言で間違いなく相手の態度は変わります。
    • good
    • 2

日本人で犯罪者でもない限り大丈夫。



ただ、親は知ってるの?
事実知ったら呆れられると思うけど。

まともに社会人になってからでも遅くないかと思います。
    • good
    • 0

こればかりは 誰にもわかりませんし 過去の経験話も参考になりません。


当たった入国管理官の心証一つです。厳しい人もいれば 簡単にパスさせる人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!