「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ずばりみなさんが世界最高だと思うヴォーカリストを
教えてください。
ジャンルはクラシック系以外ならなんでも。
あと1人で歌っている人にしてください。
年代もいつでもかまいません。
解答お願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

いろんな人がたくさんいるので,”この人が一番!”とは、いいにくいですが,BABYFACE、この人はとてもすごい人だと思います。


候補のひとりには入れる可能性があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

★ビリー・ジョエル


☆ナタリー・コール

きっと、この回答もずらーっと長くなりますね(笑)。ただ、グループでない事が幸運です。
    • good
    • 0

「Nancy Wilson」



……「ハート」のじゃありませんよ、念のため。
クラシック以外ということだけど、ジャズでもダメだったかしら?
もし、ダメでしたら、こちら。

「BETTE MIDLER」
    • good
    • 0

クリスティーナ・アギレラ。



ブリトニーと比べられてるみたいだけど、アメリカ人はアホか!!
歌唱力が明らかに違うわい!

あの、パンチのある声が好き。
    • good
    • 0

主にDavid Fosterの作品で歌っていた「Warren Wiebe」はどうでしょうか。

J-Waveのジングルも歌っていました。
惜しいことに昨年だか一昨年だかにお亡くなりになりましたけど。
    • good
    • 0

ルイ・アームストロング。


彼が「なんて美しい世界…」と歌いだす時、
3分間だけそのことを信じられる…。
    • good
    • 0

ミッシェル・ポルナレフ。


フランスのシャンソン歌手です。
伸びのあるハイトーンと豊かなビブラートに鳥肌が立ちます。

甲乙つけがたいのでもうひとり。
ダイアマンダ・ガラ。
イギリスの狂気のヴォイスパフォーマーです。
その拾い音域と破壊的なヴォイスは戦慄すら覚えます。
    • good
    • 0

>あと1人で歌っている人にしてください。


ってソロアーティストって意味でしょうかね?、バンドのボーカルじゃなくて。だとすると、とりあえず思い付いたのは「サリフ・ケイタ(Salif Keita)」です。
    • good
    • 0

サラ・ヴォーン 女性ジャズヴォーカリストです。

    • good
    • 0

 う~ん!最高が何人も存在してしまいますが・・・・・・



 ◎グレン・キャンベル・・・ギタリストとしても超一流の人ですが、ジミー・ウェブの名作も彼の名唱がなければあれほどヒットしたか疑問。「ウィチタ・ラインマン」が好きです。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=561209
http://ux01.so-net.ne.jp/~m-sasaki/gcampbell.html

 ◎ジェームス・テイラー・・・長髪のナイーヴな青年のイメージそのままだった昔より、すっかり禿上がって南部の殺人鬼のように変貌した今が良い。最近のアルバム「アワーグラス」は、参加ミュージシャンの多彩さが彼の人柄を表している最後の「ウォーキング・マイ・ベイビー・バック・ホーム」が良い。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=407769
http://ux01.so-net.ne.jp/~m-sasaki/jtaylor.html

 ◎でそのJ・テイラーの元妻カーリー・サイモンも良い。離婚直後のアルバム「トーチ」のセクシーさは驚愕的です。映画音楽に意外な才能を発揮しているのも凄い。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=18037
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=140610

 ◎ポール・サイモンと別れた後のアート・ガーファンクルも良い。「ソー・マッチ・イン・ラヴ」もリヴァイバルの切っ掛けになったティモシー・シュミットのより好きだ。彼もJ・テイラー同様、参加ミュージシャンに人柄が窺える。「ソー・マッチ・・」は「レフティ」に収録されているがアルバム全体は退屈なので「フェイト・フォー・ブレイクファスト」を推薦しておきます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=432644
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!