アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時代、やはり、

真面目で勤勉で賢い = 愚かで悲しい存在

ですか?


冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?

A 回答 (5件)

何があったんですか?


どうして、そんなに卑屈になってるのか気になりますよ。

あまり人の目を気にする事ないように、生きていきましょう
細かい事ばかり言うと面倒くさい人ってなりがちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/05/13 12:06

真面目で勤勉で賢い人は、自分をそうは自覚してないだろうから、あなたはそうではないんだろうから、他人様のことはいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。馬鹿で幼稚でしたかと。「キラズ」と言うドラクエ攻略サイトの掲示板では、「ビジネス金本」と言うハンドルネームでいた事があり、正論家を妬んで中傷した事があるので、名指しで叩きに来て下さって、構いません。

お礼日時:2017/05/13 12:53

あなたは理知的な方ですか?


私は、理知的な勤勉タイプではなく、幼稚でバカな方だと思います。先ず文武両道の意味がわからないですし!笑
頭のよい人が攻撃されるのは、妬みと、他が完璧なので欠点が目立つのでしょう。
レベルの低い人が、頭を使ってなにかやると、意外性があり賢く映るのでしょうね。ていうより回りも低レベルな人たちだらけなので、大したことなくても凄く見えるのでしょう。
頭のよくて、器用な方に凄く憧れます。幼稚で、バカだと大変です。
なんとか理知的な方に近づきたいので読書はします。
今の世の中バカな人の方が明らかに損しますよ。
バカでも賢くても、楽観主義でいきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。馬鹿で幼稚でしたかと。「キラズ」と言うドラクエ攻略サイトの掲示板では、「ビジネス金本」と言うハンドルネームでいた事があり、正論家を妬んで中傷した事があるので、名指しで叩きに来て下さって、構いません。

お礼日時:2017/05/13 12:50

まともな人は、叱って貰えて伸びるキッカケをもらえる。


ダメなヤツは、小さなことでも褒めてあげて伸ばしてあげようとする。
人間は成長を諦めたら、つまらないしお仕舞いだと思うけど。
    • good
    • 2

そんなことはないと思いますよ、阿保で幼稚な人はその時は何事もなくても後で痛い目にあうと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!