プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元カレから復縁話をされましたが
どうしても彼を許せないというか
信じられないので
きっと戻っても同じ内容の喧嘩を繰り返す
と思い復縁を断りました。

私は振られた側です。

浮気とか、そういう事では無いのですが
2人とも相性が悪くて喧嘩が多く
喧嘩の度に

「暴言はやめる!落ち着くまで離れる!言っていい言葉、悪い言葉は選ぶ!出ていく別れるしない!」


など、約束を設けてはみますが
1度も守り通せたことはありません。

カッとなると彼は暴言も酷いですし
一瞬の冷めた気持ちで「別れる出ていけ」
などとなってしまいます。

私も似たようなことを昔(10代の時)していたので
彼の気持ちは分かるんです。
引き止めてほしい、とか
カッとなってどうにもならない、とか
そんな気持ちがあるんだと思います。

それでも、変わらない相手と一緒に居たくないし
引き止めてばかりもとても疲れるし。
向上しない恋愛なので
元彼の5回目くらいの「別れよ 」で意思を固めました。

彼宅を出ていき、実家に帰りましたが
1週間ほどで復縁の話をしてきました。
「いなくなって気がついた」と言いますが
正直、喧嘩して実家に帰るのはコレで3度目
何度も繰り返してられないと
復縁は断りましたが。

泣いて謝られ、直すとせがまれ
連絡を拒否しても友人経由で謝罪メール
彼のことを嫌いになった訳では無いので
正直、縋られる行為が苦しいです。

戻ってあげたいけど
戻りたいと思えない
そんな自分が嫌にすら思えます。

彼が何度目か分からない「気持ちを切り替える」
と言ってきたのですが
もう連絡しない方がいいんですかね。。

泣いてるんじゃないか
ご飯ちゃんと食べてるのか

そんな生存的な心配をしてしまいます。

嫌いで?別れたわけじゃない方
彼から復縁ですがられてしまった時
どう対処しましたか?

A 回答 (4件)

あなたの優しさが結局はあなたも彼をもダメにしますよ。


暴言やモラハラは直らないですよ。
結局はまた同じことを繰り返すだけです。
情にほだされて戻ったところで幸せになどなれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、
周りの友人にも言われました..
許してくれると分かるから付け上がるんだ。と

幸せになんてなれないのは
分かっているものの
どうしてもほっておけず
ですが、復縁は100%有り得ない。

同気持ちを切り替えたらいいか
悩んでいた次第です..

お礼日時:2017/05/13 14:45

私も嫌いじゃないのに別れました。


中学生なんですが
男子に冷やかされるのが嫌みたいで彼の方から振ってきました。
正直そこまで復縁をしたいと言われていて羨ましいです。
質問者さんがまだ好きなら付き合えばいいと思います。
だってきらいじゃないんですよね?
それはどこかでまだ彼氏さんのことが好きってことじゃないですか?
よい方向に行くのを願ってます!
頑張ってください。
    • good
    • 0

割れ鍋に綴じ蓋!と言っては失礼ではありますが、案外と良いカップルのような文面かと。

男なんて、偉そうな事を言っても、所詮は、女から生まれた子供です。母親のように大きな気持ちで、でもって上から目線で、行って下さい。
ただし、経済面が、しっかりしている事が前提ですが
    • good
    • 0

難しいね。



これって、答えは誰にも
わからないよね。

あなた自身の気持ちを
一番大切にしてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に難しいです
彼から何かしらのアクションがある度
気力も削がれてしまい
悩み頭を抱えています..

彼は彼で辛いのでしょうが
復縁話をした翌日に「もういい!お前なんか!」
と怒ってるのを見ると
なぜ私が怒られているのか..と
本当に頭が痛いです。

お礼日時:2017/05/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています