プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女にならない為に、
遊ばれるような女にならない為には
どうすれば良いですか?

私は、よく都合よく扱われてしまいます。
でも私自身、ちゃんとおかしい事や嫌な事などは
しっかり断るし、流されたりはしません。
いつも知り合う男性は最初はとても誠実で優しいけど後からだんだん化けの皮が剥がれてくみたいに
最後はクズみたいな男でしたっていうのが多いです。
なにが引き寄せてるのかわかりません。
すごく悩んでます。

アドバイスください。

A 回答 (4件)

都合のいい女とは、男の都合に合わせて、男の良いように利用されてる女性のこと


という認識です。女性は与えるだけで貰おうとはせず
男性は貰っていだるだけで与えようとはしない、という感じ。

お世話好きな女性もいるので、それはそれで問題ないですけど
嫌なら逆のことをすれば良いと思います。
自分の都合に合わせてもらい、自分のしたいように行動する。
貰えるものはどんどんもらう。
もちろん相手の都合も聞いた上でです。

本当に流されず言いたいことが言えていたのでしょうか?疑問ですね。
その男性たちとは性格が合わず、うまくいかなかっただけのような。

お付き合いしていると、だんだん嫌われたくない病になってきて
だんだん流されて言いたいことも言えなくなるのが原因だったのではないでしょうか?

自分の都合に合わせてもらい、行動は全て自分が決定する(何があっても人のせいにしない)
という意識があれば、遊ばれたと思うことはないんではないでしょうか。
    • good
    • 0

そっか。


これからは、もっと
慎重にね。
    • good
    • 1

自分ではしっかりしてると思っている認識自体が間違ってると言うことですね。


そして何度も同じような男につかまり都合よく扱われてるなら、よほど学習能力がないということですよ。
辛い思いをしたなら次にいかさなければ何度も同じことを繰り返すだけです。
男を見る目を養いましょう。
そして、自分の認識をもう一度一から変えてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

知り合う男性全てと付き合うわけではないですよね?


つまり、どの男性と付き合うかを決めているのはあなた自身であるはず。
男を選ぶ眼をもっと養う必要があるということなのでは?
そのためにはどうするのか?
具体的なことは何とも言えませんが、これまでのあなたの生き方をがらりと変えるくらいの変化が必要なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!