【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

同じ会社にいる元彼の気持ちが分からず、困っています。

お互い結婚してますし、元彼は転勤したので、今は年に一度会社の行事で会うか会わないかというくらいです。

お付き合いしてた時はお互い本当に大好きで、好きすぎて苦しいほどでした。
結婚の話も出ましたが、タイミングが合わず、嫌いになったわけではないけど別れてしまいました。

別れてから私が先に結婚しました。
結婚が近づいた頃元彼から連絡があり、大好きだった人だから私も気持ちが乱れてしまったんですが、それでも今の主人と結婚しました。

それからは連絡を取ってませんでしたが、今度は彼が結婚する時に私に報告してくれました。
これで本当にもう連絡を取り合うことはなくなったんだと思ってましたが…

社内行事があって本当に久しぶりに会った時、お互い目も合わせず挨拶も交わせなかった為、後日彼から連絡が来ました。
どう接したらいいか分からない。普通に接することができたらいいのに。というような内容でした。

それをきっかけに何度かやり取りしてしまい、懐かしさから会いたいねという話にもなってしまいました。
でも会いたい気持ちはあるけど、私も前に進んだから、会って気持ちが壊れてしまったら怖いと言って拒みました。
そしたらその数日後、色々考えたけど、結局付き合ってた時も今も、俺の独りよがりだったんじゃないかと思った。これから先も…と言われました。

これはどういう意味なのか、聞いてもはっきり答えてくれず、モヤモヤしています。

彼のことは人として好きですし、私は彼が上司でもあり、顔を合わすことはなくても仕事上関わるので、無視したり突き放すことはできないでいます。
もっと普通に接したいと連絡が来た時は正直嬉しく思い、思わせ振りな返事をしてしまったところもあり、それは反省しています。

結婚しても彼のことを思い出すことが度々あり、それもやっと思い出になってきたかなと思った矢先の連絡でした。
主人との子供をそろそろ…という気持ちにもなり、子作りも開始しましたが、このまま子供ができたらまた何て言われるんだろうという余計な心配まで出てきました。

元彼は、奥さんと上手くいってないとかではないと思うんですが…
どういう気持ちでいるんでしょうか?

A 回答 (2件)

若い頃の思い出に浸りたいだけでは?向こうがどう思おうが何言おうがあなたが今の大切にしないといけないのは旦那さんですよね?じゃあ何言

われても「過去は過去、今お互い幸せになれてよかったね!」で通せばいいのでは?
    • 0

元彼はあなたに多少未練があるようですね。

しかし、お互い結婚しているのだから仕事上のやり取りだけをするように心掛ければ良いと思います。
    • 0