よくすごい清楚、すごい清楚って感じする、や
お金持ちそう、家にプールありそうと言われます。
でも実際は両親が離婚し、
母子家庭の裕福ではありません。
大学にも進学せず、ずっと働いています。
このように言われるのは嬉しいのですが、
なぜこんな風に見えるのでしょうか?
22歳女です。

A 回答 (2件)

立ち振る舞い、言葉使い、などでしょう。



実際に貧乏かどうかは関係なく、そのような評価が得られるのは質問者様の財産です。
    • good
    • 0

母の育て方が良かったのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の子からすごい清楚ってかんじがしていいと言われたのですが 清楚ってどんな意味ですか? いまいちよく

男の子からすごい清楚ってかんじがしていいと言われたのですが
清楚ってどんな意味ですか?
いまいちよくわからなくて…
そのとき茶髪だったし…

純粋そうにみえたってこと?

Aベストアンサー

清らかな
可憐な
自分が思うイメージは剛力彩芽です。

Q裕福そうに見られる

タイトル通りです。女性です。
知りあって少し経ったくらいの人に度々「裕福そう」と勝手なイメージを持たれます。
先日も嫌な思いをしました。
働いている職場の先輩女性に「裕福そう」と言われたので、否定したら「隠しても隠しきれない裕福さが出てる」と言われました。

さらに他の人には「○○さん、悩みなんてあるの?」と言われたので、「私なんて小さいことでいつもクヨクヨ悩んでます~」と明るく言ったら「○○さんで悩むなら、普通の人は死んでるよ(笑)」と言われました。また6月に結婚予定ですが、それに関しても「彼はどんな御曹司なのかな」などと言われたりします。

何故こんなイメージを持たれてしまうのでしょうか?特に裕福そうが全く理解出来ません。というのも職場は制服、アクセサリー禁止、また彼女達は私の私服も知りません。家も知らないです。
もう完全に思い込みだと思います。
ただ私は以前よりこのイメージを人に持たれやすいです。なので自分自身に原因?があるのだろうとは思います。

親しくなるにはマイナスイメージだと思います。
自分達とは「違う人」と認識されてしまうと思うので。一見悩みに聞こえないかもしれませんが、
本当に理由が解らず困惑しています。

裕福そう、ってどこで感じるのでしょうか?

タイトル通りです。女性です。
知りあって少し経ったくらいの人に度々「裕福そう」と勝手なイメージを持たれます。
先日も嫌な思いをしました。
働いている職場の先輩女性に「裕福そう」と言われたので、否定したら「隠しても隠しきれない裕福さが出てる」と言われました。

さらに他の人には「○○さん、悩みなんてあるの?」と言われたので、「私なんて小さいことでいつもクヨクヨ悩んでます~」と明るく言ったら「○○さんで悩むなら、普通の人は死んでるよ(笑)」と言われました。また6月に結婚予定ですが、それに...続きを読む

Aベストアンサー

悩まれていますね…。

裕福そうと言われるのは全体から考えたら一部の人しか言われないんです。

実際そうじゃない人はの人は寄ってたかって「あの人は裕福だから・・・」など妬むんです。
仲間を作って言いたがるんです。心に豊かさがないんですよ。

質問者様はコンプレックスと感じられていますが、私は素晴らしいと思います。
そういった上品な立ち振る舞いができるということは、無意識に身についたものじゃないですか。
随分偉そうなことを言って申し訳ないですが…質問者様を育てられたお父様、お母様は素晴らしいと
思います。またそのようにお育ちになった質問者様も素晴らしいと思います。

そんなの言わせておけばいいんです。

生まれ持った品性も「個性」です。別に他の人に合わせる必要なんてないんです。

自分を大切にしてあげてください。

Qずっと親友でいようねって 言われた友達が最近すごく 無視をしてきたりします。 喋りかけると避けられた

ずっと親友でいようねって

言われた友達が最近すごく

無視をしてきたりします。

喋りかけると避けられたりします。

時々、(自分)は私の彼氏を奪ったんだよ

とか嘘を周りに言ったりします。

どうしたらいいですか…。

Aベストアンサー

みんなの前で
親友で居ようねって言ったのは嘘だったんか?
嘘つく上にデタラメ流すなやボケ、コラァ!!!
って言ってやれば良いんでしょうけど
女の子はそういう訳に行かないんですかね

それとアイコンのドレディアかわいいっすね

Q母子家庭で育った方に質問です。 母子家庭で良かったこと、また嫌だったことがあったら教えて下さい。 お

母子家庭で育った方に質問です。
母子家庭で良かったこと、また嫌だったことがあったら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

母子家庭も父子家庭も経験してます。両親が別居していたので。
母子家庭では、母親の情緒不安定が原因で家を追い出されました。
父子家庭では、何をしても大らかでいてくれました。
やはり、金銭的に母親がトラブルメーカーだったのが、一番イヤでした。
いいトバッチリ受けました。

Q裕福な暮らしをさせてくれましたが、父親が嫌いです。 おはようなどの挨拶もしません。 話しかけてきて

裕福な暮らしをさせてくれましたが、父親が嫌いです。

おはようなどの挨拶もしません。
話しかけてきても無視します。

今まで育ててくれた人に対し、この仕打ちはひどいですか?

Aベストアンサー

親は反面教師ですよ。
父親が嫌いなら、父親を越えられる人になれば良いのでは。
でも、あなたはそんな人には一生なれないでしょうね。
なぜなら、あなたは嫌いだからと挨拶もしない、話しかけても無視、、それはただの幼稚な駄々っ子なだけです。
それに、父親が嫌いなどとあまえたことを言っていられるのも裕福な暮らしをさせてくれる父親がいるからこそです。
あなたも早く自立して
自分で衣食住をまかなえる大人になりましょう。
そしたら、父親の偉大さがわかりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報