プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
ご教授いただければ幸いです。

スマホ アンドロイドでGoogleマップ「ナビ」機能を使っておりますが、
目的地までの道の色が青、現在地が青と
結構運転していますと見ずらいと感じておりました。

現在地の色の変更は可能でしょうか?
又は、誘導する最適経路の色の変更は可能でしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

大して詳しくはないのですが、回答がつかないようなので…

あくまで私が知っている範囲での回答ですが、「現在地の色の変更」・「誘導する最適経路の色の変更」のどちらも任意では設定できないはずです。

何とももどかしいとは思いますが、慣れるしかないというか…
Googleが仕様を改めてくれることを祈るしかないというか…
まあ… 現状ではそんな感じです。

抜本的な対策ではありませんが、実験的に「Yahoo!カーナビ」を試してみてはいかがでしょう。
その人の感じ方によることではありますが、もしかすると「ああ… これならいいかも」と思えるかもしれません。
表示の具合を確認するだけでしたら、ちょっとだけ走行してみれば分かりますし、しっくりこなければ即アンインストールでいいわけですから、大して手間はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答が付かないことを考えて頂き有難うございました。
そう 以前からなぜ同じ色と思っていました。
最近は結構老眼がひどくなり、せめて違う色と思っていました。(笑)
結構 WEBで調べてみましたが、記事は見つからなく(ですので、こう思っている方も少ないのかな?と感じていました。)

Yahoo!カーナビは、まだ使っていませんので分かりませんが、基本的には、国内 海外 半分の割合で使いますので、海外でも問題なく使えればと考えております。