結婚は幸せの形じゃないですよね。

なのに何故結婚イコール幸せかのように世の中出来ているのでしょうか?

子どもも、可愛いですが、大変な事の方が多くて、なのに子どもって無条件で可愛いみたいな取り糺され方しすぎな気がします。

もっと、真実を伝えるべきだと思います。
夢をみるべきではない。それでもあなたは、結婚し、子どもを授かりますか?
と、同う人がいた方がいい気がします。

夢を見がちだから、離婚や、虐待が多くなってしまうのではないでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

最近、質問とは違う、持論押しつけ型「じゃないですよね節」が、多いなぁと思います。

幸せの形ですよ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が37歳で独身です。 会話も気をつかってしまいます。気を使う事の方が失礼なのでしょうか? 旦那、

友達が37歳で独身です。

会話も気をつかってしまいます。気を使う事の方が失礼なのでしょうか?

旦那、子どもの話しない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

逆に、その友達も、例えば海外旅行や遊びに行った話とかは、自由に行動出来ない(ように見える)質問者さんはしてほしくないと思っているのかな?気を使ってしないほうが良いのかな?と思っているかもしれません。実際、子連れじゃいけない店の話とかは今はしてほしくないという人もいました。そういう話を振ってみては。

それを話してくれるなら、別業界の面白話として、おたがい面白く聞けると思います。それを遠慮するようなら、こっちも遠慮したほうがいいかもしれませんね。

Qなぜ老人が若者を敬う風習が無いのでしょうか

私が中学の頃 戦後生まれの担任がいたのですが
時々自分の時代と比較して生徒を見下す発言をしていました

「昔は貧困で勉強すれば豊かになれる希望を持っていたからみんな勉強熱心だったが
今の豊かな時代の子にはそれがない」とか、これが一番腹立ちましたわ
ってかそんなこと言って 俺たちをどうしたい訳? 授業と関係なくね?
明らかに喧嘩売ってて おかしいですわ 

そういえば私はいままで老人が若者に期待する言葉を聞いた事がありません
TVでも最近の若者は〇〇というのは昔からありますが 褒めた言葉は聞いた事がありません
これってかなり愚かだと思いません?

だっていずれその若者がいないと何も出来ない体になるんですよ
ただでさえ 年金未納者、介護減少が深刻だっていうのに
それに油を注ぐなんて よほど若者に見限られたいのでしょうか?

生まれた時代は違えど 今生きてる時代は同じで 皆支えあって生きてるはずなのに
なぜ老人が若者を敬う風習が無いのでしょう?

Aベストアンサー

>なぜ老人が若者を敬う風習が無いのでしょう?

「なぜ?」も何も・・・というのは正直なところ。
今の老人というのは、かつての社会人です。
自分達が頑張って働いて、税金を納めて豊かにした社会で赤ん坊から若者になった人に対して「敬う」というのは何に対して?としか言いようがありません。明らかに逆ですよ。
もちろん、質問者が仰るとおり「老人を敬え」というも恩着せがましく厚かましい発言である事は間違いありませんがね。
そもそも生まれた時代が違うのだから、同じような希望をもって同じように生きろという発言自体がナンセンスなんですよね。
その先生は人生の白秋に入っても実りがない焦りからの妄言と思って聞き流しておけば良いと思いますよ。

Q悩みがない結婚している人いますか? お金があれは幸せですか?

悩みがない結婚している人いますか?

お金があれは幸せですか?

Aベストアンサー

悩みがない結婚している人いますか?
  ↑
たぶんですが、絶対に、百%いないと思います。



お金があれは幸せですか?
   ↑
お金が無いと幸福になるのは難しいですが、
お金があっても幸福になれるとは、限りません。

夫婦仲良しが最も幸せです。

仲良しになるためには、利他主義に徹することです。
自分よりもまず嫁さんを優先します。
それで、嫁さんの言いなりになっても、仕方ありません。
「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まるのです」

お互いに尊敬できる、認め合うことができる関係を
構築することも大切です。
そのためには努力が必要です。

夫婦なんてのは人工的な制度です。
だから、努力しないと上手くいかないのです。

Q何故、若い女の多くは、自分が感情的で我が儘ですぐ愚痴ったり、泣く事とかを棚に上げて、 硬派で勤勉で思

何故、若い女の多くは、自分が感情的で我が儘ですぐ愚痴ったり、泣く事とかを棚に上げて、

硬派で勤勉で思慮深い男(軟派で軽薄でチャラい男と比べて気苦労が多く、精神的にも病み易いと思います。)

が、何かあって冷めても、愚痴らずに一人じっくり悩んだり解決法を考えたり、一人浸ったりしている所を見て、
「男の癖にウジウジしてるな。」とか「男って、どうしてそんなに弱いのかしら?」
とか謗るなど、

馬鹿と言うか無神経と言うか、デリカシーの無い戯け者なんでしょうか?

Aベストアンサー

男のくせにとか男って〜、なんて言葉を使う人は価値観を現代にアップデート出来てない人なので要注意です!今の中高生に男らしく女らしくって言葉使うと昭和wwって鼻で笑われます!(昭和生まれという意味でなく価値観が現代に追いついていないという意味です)
対等と思えない相手からのヤジなんて気にせず、魅力的な男性なら引く手数多でしょうからその中なら自分に合ったレベルの人とお付き合いしたほうが賢いです!

Q皆さんは本を読む人の方が読まない人 より優れていると思いますか? 今日主人に、 「男の子は母親の真似

皆さんは本を読む人の方が読まない人
より優れていると思いますか?

今日主人に、
「男の子は母親の真似をして育つ。
だから危機感を感じている」といわれ、
なぜ?と聞くと「本を読まないから」
と言われました。
確かに、本を読んでいる方は本を読まない
人たちに比べて、知識量も多いかも
知れませんし筋道立てて話すのが上手い
かもしれません。
しかし本を読んでなくともそう言った事が
できる方ももちろんみえます。
それに本を読んでいなくとも、思いやりや
人の立場になって考えられる事、等
人間として発達してほしい部分はたくさん
ありますし読書以外にもたくさん興味を
もってほしいこともあります。
私は本が嫌いではありません。むしろ
好きです。でも本を読む時間があるなら、
と他のこと(家事をしたり子供と遊んだり)
に手を回したいです。
子供が本に興味を持ってくれたら何より
ですがもってくれなくてもいいし、
正直どちらでも構わないと思っています。

皆さんはどう思いますか?
主人になんと言えばいいのか
わかりません(´•ω•̥`)
それを聞いて、正直
「私ににたらダメな子になる。」と
懇々と言われているようで悲しくなりました。

皆さんは本を読む人の方が読まない人
より優れていると思いますか?

今日主人に、
「男の子は母親の真似をして育つ。
だから危機感を感じている」といわれ、
なぜ?と聞くと「本を読まないから」
と言われました。
確かに、本を読んでいる方は本を読まない
人たちに比べて、知識量も多いかも
知れませんし筋道立てて話すのが上手い
かもしれません。
しかし本を読んでなくともそう言った事が
できる方ももちろんみえます。
それに本を読んでいなくとも、思いやりや
人の立場になって考えられる事...続きを読む

Aベストアンサー

「男の子は母親の真似して育つ」という言葉に違和感を覚えました。

確かに、子供は親の背中見て育つものですが何も性別は関係ないんじゃないかと思います。
私は女で、読書が趣味ですが、母親が読書好きで沢山本が家にあり、そこから興味持ったからです。
小さい子なら母親が読書してて子供ほったらかしにする方が問題でしょう。
読書と育児と家事、全部しようと思ったら時間いくらあっても足りないですし。

私は、本が与えてくれるのは、想像力や情報、知識、語彙力だと思っています。
思いやりや性格、考え方などはそれこそご両親の性格次第でしょう。
男女限らず子供は母親だけ見て育つ訳ではないと思います。影響力が強いというのは確かかもしれませんが。

旦那様の言う事を真正面から聞いて落ち込むより、子供さんを楽しい感情にしてあげられるかが重要じゃないかなと思います。
本の読み聞かせをしたり、一緒に遊んであげているなら愛情注いでおられるのだし、素晴らしいお母様だと思いますよ。

Q夫婦どっちの言い分も間違ってはいないと思うけど。

夫75歳、私は72歳、夫婦二人暮らしです。夫も私も健康に問題はありません。
毎日の食事は 朝食は5時、昼食は11時、夕食は5時半と、数年前から決まっています。
そして、夫は『夫婦仲良く食べる三度のご飯』が何よりの楽しみです。
ですが、私はそんなに早くにはお腹がすきませんので、楽しい食卓風景を保つには無理があります。
朝昼夕とも1時間遅らせてほしいのですが、夫は食事の時間を変えるつもりはないと言います。相当、頑固な人ですので、困り果てています。やっぱり、私が折れるほか、しようがないのでしょうか。

Aベストアンサー

ご主人は自分の要求だけを通し、奥様の要求は断固拒否なのですよね?
それで「夫婦仲良く」とは笑わせます。
あとは質問者さんの考え方次第でしょう。
自分だけ時間を遅らせるか、我慢してご主人に合わせるか。
「お腹はすいてない」と言って、ご飯を前に自分はお茶だけ飲んでいるというのも手です。
まぁご主人は、質問者さんに対して感謝なんて一生してくれないでしょうけどね。

Q娘の事で、私がかってに焦っています。 娘は今年25になります。 ちゃんと何年かお付き合いしている彼も

娘の事で、私がかってに焦っています。
娘は今年25になります。
ちゃんと何年かお付き合いしている彼もいます。
娘に早く結婚し、早く孫の顔を見せて欲しくて焦っています。
娘にも直接早く孫の顔が見たいと言ってしまいます。
まわりの皆は、あまり焦らせない方がいいと言います。
それでも、のんびりしてるとあっという間に30になってしまうだろうとか
友達で孫がいる人などほんとに羨ましく、娘の顔を見る度言ってしまいそうです。
困っています。
どのように心を静めたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

孫の顔を見ないと死んでしまうような病気にでもかかっているのでしょうか。
おそらく、もし今結婚して孫の顔が見れたとしても、今度は「二人目がいる人などほんとに羨ましく・・・」なんて質問してそうです。
娘の立場からしたらたまったもんじゃない。気長に待ちましょうよ。

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Qこのままでは夫に愛想つかされますか?

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧している人は少なく、今のままで問題があると思えない。

黒髪のロングヘアー→自分の髪色が好き、かつ癖毛でその癖が好きだから、一番生かせる髪型にしている。

知人は「もっとお洒落しないと旦那さんに愛想つかされるよ。綺麗な人はいっぱいいるんだから!」と言います。
そうなのでしょうか?

上記の状態+式典などはフルメイク、街に行くときはワンピースなど着ます。TPOは守ります。
これではダメなのでしょうか?
知人は多分、普段からもっと綺麗な服を着て化粧しるべし!と思っているんだと思います。
皆さんはどう思われますか?
ご意見ください。

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧し...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して探偵に頼むかも知れませんし、その前に夫婦喧嘩の火種にも発展の可能性が高いですよね。
だから旦那さんが「もぅ少しおしゃれになってくれよ」といえば別ですけど、
何も言って来ないなら、(ヘタに男の目に留まるような化粧とか美しい服装はしないでくれよ)と、思ってますよ。

その知人の人は、おしゃれが好きな方のようですね。
まさしく人間は十人十色ですね。
ですから男でもおしゃれにいつも気を使っててほしいという男はいますよ。
自分の以前に勤めていた会社では、「女性は絶対化粧をしていなければダメだ(-_-メ)」という社長でした。
もし化粧をしてなかったら、「一度家に帰って、化粧して出社して来い」という感じでしたね。

一度旦那さんに夫婦の会話として、何気なく聞いてみればと思いますよ。
その旦那さんの答えに無理なく合わせればいいと思います。
旦那・・・「今までの格好でいいよ(^◇^)」
tiwawa0410さん・・・
     「うん、じゃぁそうするね>^_^<」
その逆もありますけど。
要は掛け替えのない夫婦です。
そのような2人の何気ない夫婦の会話が、その質問に対する一番の回答になると思います(^。^)y-.。o○
後、その知り合いの人に会う時は、おしゃれしてけばいいじゃないかなぁ。と思います。

そうですね。
自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報