海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

香港在住です。
日本で購入・契約(au)のi-phone(5)がとうとう壊れました。
香港のapple storeで新たにi-phone7の購入を検討してます。
香港で購入したi-phone7に日本の今までのi-phone5のSIMを入れて問題なく使えるのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外端末は、一部の周波数が使えない可能性があるので、そのつもりで。


あと SIM は最新の 4GLTE (VoLTE) が使えるものに交換が必要でしょうね。
au iPhone5(LTE) は 2GHz の周波数しか使えない、グダグダ仕様だったので。

それと日本発売でされているで iPhone7/7plus は特別仕様です。
NFC-typeF(FeliCa)対応おサイフケータイ機能が海外製のものにはありません。
もし、Suica、iD、QUICPay などを取り込んで使いたい場合、香港発売のものは使えません。
    • good
    • 0

5と7ではSIMの通信規格が違いますから、SIMを新しく発行しなければなりません。


そうすれば使えると思います。
ですが、以前と違い、7の日本モデルは日本だけしか販売されておらず、技適マークが付いてないと思います。
もしもその場合は日本での使用は出来ません。
ただし、海外住在で有れば、訪日客と同じ扱いになるので、法的には問題無い可能性は有ります。
    • good
    • 0

au用のsimは、simフリーiPhoneに入れても認識しません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!