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パソコンをリフレッシュしたら、ExcelとWordのアイコンがデスクトップから消えました。

削除されたアプリケーションを確認したのですが、どちらも削除されたものの中には確認出来ませんでした。

どこに行ってしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

スタートボタンの中の「すべてのプログラム」をおしてその中の「Microsoft office」のフォルダの中にワードやエクセルが入っていると思います。

それをデスクトップに張り付けておけば元の通り使えるかと思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2017/05/14 11:01

Windows8のリフレッシュって、アプリケーションなどを削除するリセットだったはずですから、ご自身で、アプリケーションソフトを再インストールしなければなりません。


2010なら、OEMメーカーによりインストールディスクがあるのか、ダウンロードなのか異なります。
2013以降については、ダウンロードでインストールすることになります。ダウンロードの場合だと、プロダクトキーの記載されているカードが付属しているので、そちらで、プロダクトキーを確認してください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中にあるらしく開こうとしたのですが、12桁のNoが必要でした。
只今捜索中です。早く復活させたいです。

お礼日時:2017/05/15 01:55

予めインストールされてるPCならリカバリーディスクでリカバリーすれば、ワードやエクセルもインストールされます。


又は、ワードやエクセルのCDが付属していて、そこからインストールするタイプのPCもあります。

それ以外の方法でインストールされてた物であるならば、ワードやエクセルのCDを買ってきてインストールするか、officeを買ってきてインストールします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中に入っているようですが、開こうとしたら12桁のNoが必要でした。
ディスク捜索中です。

お礼日時:2017/05/15 01:48

カテゴリ相違ですから早めに質問を閉じて(締め切り)下さいね



Q.ExcelとWordのショートカットを
  デスクトップに作りたいので手順を教えてください

質問する時は「使用している機器型番」と「OSのバージョン」を必ず提示してください


適切なカテゴリは

コンピューター・テクノロジー > OS
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2098/

又は

コンピューター・テクノロジー > Microsoft Office
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2099/


と考えられるので そちらで質問を投稿してください


因みに「Windows ショートカットの作り方」をgoogle検索すれば

わざわざ質問を投稿する事も無く手順を知る事が可能です
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
投稿するとき、パソコンって書いてあるのを確認したはずで、どうしてこのカテゴリーに入っているのか分かりません。
仕様機器、Osバージョンが必要だと言われば確かに…。

お礼日時:2017/05/15 01:41

Office のバージョンは?



プレインストール版のOfficeが2010までならCD-ROMとプロダクトキーが付属しているので
再インストールすればよい。 

Office 2013 以降のプレインストール版ならプロダクトキーが明記してあるカードが付属してあるので、
ダウンロードして再インストール。

参考
Office 2013 プレインストール版を再インストールする
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2015/0 …

office2013を間違って削除してしまいました。システム復元で復元できますか
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
officeのフォルダの中にあるらしく開こうとしたのですが12桁のNo入力が必要でした。
ディスク捜索中です。

お礼日時:2017/05/15 01:51

>購入したときから入っていたのですが、お店の方が入れてくれたんでしょうか?


>購入したときから入っていたので、ソフトは持っていないのです。

ライセンス違反です。MS Officeを購入して下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ms officeも入ってます。
そこに入っていると思いますが
12桁のディスクのNoを入力しなければいけないのですが、ディスクが…どこに行ってしまったのか?
そこから捜索です。

お礼日時:2017/05/15 01:29

再インストールすればよい。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したときから入っていたので、ソフトは持っていないのです。
やっぱり購入→インストールですかね。

お礼日時:2017/05/14 11:13

リフレッシュってリカバリのことだよね。


WindowsにはExcelもWordも標準では付いてこないので、別途、再インストールしないとダメですよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入したときから入っていたのですが、お店の方が入れてくれたんでしょうか?
ダメなら購入→インストールします。

お礼日時:2017/05/14 11:11

リフレッシュが初期化なら、消えたんです、どこかに行ったわけじゃありません



ワードとエクセルを再インストールしてください
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でインストールしたものではなく、購入したときから入ってました。
最悪、購入してインストールします。

お礼日時:2017/05/14 11:08

リフレッシュってなんですか?


リカバリのこと?
でしたら購入時に付いてきたofficeのアプリケーションディスクから再インストールしなきゃ入りませんよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここをクリックして
パソコンをリフレッシュして下さいとメッセージがありました。
リカバリーと同じなのか分かりません。

お礼日時:2017/05/14 11:05

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後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です


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