プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にあんたと呼ぶ子供は絶対に幸せになれないと聞きました。

これに僕はそりゃそうだなと思う半面、親が日常的に子供にあんたと呼ぶ親はどうなんでしょうか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

幸せって本人が決めるものだから、でいいと思いますよ。


簡潔に言えば「年上を形だけでも敬えないと日本社会では苦労ばかりする」ってことです。

例えばゴマスリとか媚びるとか言ってバカにする人があまりに多いけど、私は生きるための努力や工夫の1つだと思ってます。
バカにして笑う人は苦労して努力や工夫をしてないだけですから。

一番いいのはダメな部分を嫌いにならずいいところを好きになって付き合っていけるコミュニケーション能力を身に着けることですけどね。
    • good
    • 1

言葉は使い方によっては


心を傷つけちゃうよね。

大概の親は、自分よりも
我が子の幸せを願ってますよ。

だからこそ
口うるさく言うんだよね。
    • good
    • 0

親はプログラマーで、こどもはロボットみたいな部分がありますから


 プログラマーが 馬鹿だったら、自然にロボットも馬鹿な性能になってしまいます

 子は親の鏡というやつです。

あなたの質問内容がもし本当でしたら
 親の立場のひとは、馬鹿を超える相当なマヌケですね。
親になるという心の準備を一切せずに、ただセックスの快楽の延長で妊娠し、ただ産んだだけの愚か者です。

 セックスしてただ妊娠したので ただ産んだ。
しかし教育をしようという部分が空っぽ。 ・・世間一般でつかわれてる親という存在にはあてはまりませんね
(親にもちゃんと幾つか言葉をわけて表せたらいいんですけどね)

10段階くらいの評価でいくと、あなたの言う親はしたから 4番目くらいの親レベルでしょうか。
 普通ではないですね、ちょい下です。
    • good
    • 0

私の妻は子供にも私にも、よく「あんた」と呼びかけますが


家族仲は良好です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!