宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、

アニメが嫌いとかじゃないけど、他にもいるのかな??

A 回答 (14件中1~10件)

絵作りが丁寧で、省略してもよさそうな非常に細かいところの背景まで描きこまれています。


コマ数も細かく、まさに予算をふんだんにかけた現代のアニメーションといったところです。

これが宮崎アニメに対する私の評価です。
海外での評価も高いことからストーリー性もそれなりに秀逸なのだと思いますが、あの独特の世界観は好き嫌いがわかれるところでしょうね。

好きか嫌いかを問われると、嫌いの部類に入ります。
まさにそのとおり、子供に人気がある=子供向け、表現もソフトで辛口なところが一切無い、甘口のカレーライスを付き合って食わされているようなそんな心境になるのでしょう。

昔の骨太アニメを知る者としては、つまらないかぎりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、なるほどです、私の子供の頃はハットリ君とか、パーマンとか好きでした、そして北斗の拳では涙したこともあります、

カレーの甘口とは分かりやすいです、

私が大人になり、エヴァンゲリオンとか、攻殻機動隊とか勧められましたが、全然面白味がわかりませんでした、

好みの問題もあるのかとおもいました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:03

宮崎か知らないけど、火垂るの墓や千と千尋だったかなぁ、アレだけ良かった、でも日本人って金欲しく成ると復帰するんだよね、アレだけ惜しまれて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

火垂るの墓、宮崎アニメだったんですか?あれは何度みても涙が出ました、逆に悲しすぎてみれなくなりました、

今回も引退撤回しましたよね何度目かな??そういう所はとても嫌ですね、

古くさいかも知れないけど男が一度言ったことをコロコロ変えて、やはりアニメが好きなのもあるのかも知れないけど多少お金もあるかも知れないし、

何より周りを振り回して、自分勝手過ぎる気がします。

お礼日時:2017/05/23 17:12

ルパン三世もそうなので、パートⅠシリーズから見てみてください。



後は、名探偵ホームズや赤毛のアンとか。

ま~子供が好きなものが親も好きな方が稀だからね。
一緒に見ないのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ルパン三世もですか?

モンキーパンチってのはなんなんでしょうか?

色々とされているんですね。

お礼日時:2017/05/23 17:15

好みですよ。

マンガは好きだが劇画は、あまり好きではない。日本アニメは、好きだが、アメコミとアメリカアニメは子供向け、そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、好みと言えばそれで終わりになってしまいますが、

あそこまで騒がれているということは好きな人が多いと言うことには間違いがありませんね、

お礼日時:2017/05/23 17:16

うーん、単に好みの問題だから好きになれないだけなのでは?話の進み方、絵のタッチ、登場人物の性格と設定・・・人間十人十色なんですから合わないものが出て当然です。



 別にそれが悪い事とは思いません。私は宮崎さんのアニメ好きですし、エヴァンゲリオンとかも好きですが、逆に北斗の拳は最初はちょっとダメでした。あなたで言うところの良さがうまく読み取れませんでした。

 ですが友人達と「ここはこういう意味」とか「このシーンはこういうことが言いたい」という討論をするようになり、「作品全体のテーマ」を意識するようになってから、よほど主人公の性格が酷いとか絵が受け付けない作品とか以外は楽しめるようになりました。

 嫌い嫌いと突っぱねるのは簡単ですが、嫌いなりにも「この作品はなにが言いたいのか」と考えると、面白いものが見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

私も以前の職場でアニメ好きで自らアニメ描いたりして、コミケ??とか言うのでしょうか、大阪の南港の辺りの大きな会場で本を売っていたところに行ったり、エヴァンゲリオンも観てみろと言われて観ましたが無理でした、

あんなセクシーな女の子がいて敵と戦うとかの問題じゃないだろう!とか言ったことを思い出しました。

ようは受け付ける受け付けないが1番で、それでも観てみて考えが変わる場合もあるというのも事実、宮崎アニメは私には無理だったということですね。

お礼日時:2017/05/23 17:22

他の方への返信をみると、「寄生獣」とか好きなんですね。


ならば、古本でもレンタルでも良いので、宮崎駿の「風の谷のナウシカ」漫画版を読んでみることをお勧めします。
劇場版アニメのような、まったりと砂糖をまぶした作りになっていません。

これで全く宮崎駿さんに対する評価が変化しないならば、もう純粋に相性が悪いと言うしか無いのでしょうけれど。
宮崎駿さんは、TVアニメに参加しなくなって劇場版ばかり手がけてきたので、やはり日和ったところはありましたが、自分を遠慮せず出せる漫画では活き活きしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、漫画ですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/23 17:23

アニメは大好きですが、宮崎アニメ、ジブリアニメ、というひとくくり、ブランド、で好き嫌い、というより、中に、好きな作品、嫌いな作品があるだけです。


あえて、どっちだ、と言えば、あまり好きじゃない、という答えになります。

子供が小さい時は一緒に映画館行ってみたりしましたし、TVで放送されるものは全て見ていますが、自分的に面白いと思う、何度も見てもいいな、と思うのは数本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も色々と観ましたが、そんなに心にくるものはありませんでした。

お礼日時:2017/05/23 17:25

私もアニメは好きですが宮崎アニメは絵が嫌いなので見ていません。


見ようと思ってもあのキャラクターデザインなど見ているとついチャンネルを変えてしまいます。
私にとっては解し数分で見れなくなるので悪い作品ですが
一般的には評価されてるので良い作品だと思います。
かといって見たいかといえば私は見たくないですが・・・

お子さんが見る時は危ないのでお子さんから目を離すのは危険なので駄目ですが
注意しつつ何かほかの事で時間をつぶすのもありかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ここまでスパッと言われるとなんか共感もてて嬉しいです。

宮崎アニメ好きな人に話すと、お前は夢がない!!とか言われました、何も宮崎アニメ嫌いだからって私のすべての夢を否定されているようでとても嫌な気持ちになったことを思い出しました。

宮崎アニメの熱狂的ファンは逆になんか、こっからは私個人的な意見なんですがカルト集団にさえ思えてきて恐怖すら覚えます、

見る見ないは個人的な事なので観ないことで否定的な意見を浴びせるのは辞めて頂きたいですね。

お礼日時:2017/05/23 17:30

私はどちらかというとアンチなんですが、クオリティの高さは認めます


結局は、幼女好きなんだよね…

ただ今後、宮崎の意思を引き継ぐ人材が出てこないと、ジブリ帝国も崩壊でしょう
せっかく、日本アニメのレベルの高さを世界に知らしめたところなのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、他のにせよアニメのレベルは高いとよく言われてますよね、

引き継いで貰えたらいいですね、これだけ人気がありますから。

お礼日時:2017/05/15 03:27

>子供が何度も何度も観る


ということは、子供にとっては何かしらを学びプラスとなり、成長の糧となっているはずですね。
それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、

子供には否定はしませんが、同じもの(千と千尋の神隠し)を観ています、またか!と思いますけどそれは言わないようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、日本アニメの背景は平面的なんですか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本にはそういうアニメがないから新鮮。
なので、日本の背景の描きが特殊なのだと分かりました。
でも、平面なのも独自文化なので他国にない日本だけの表現方法なので誇らしいですよね。
日本以外の国々の殆どなんて、ディズニーみたいに奥行きのある立体感のある背景の中でキャラクターが浮き、動くアニメ表現ばかりだからね。欧米の真似ばかり・・・
日本と海外は表現方法が違うんだね。
でも、日本は表現方法を真似してないところは凄いと思う。
やはり、文化と関係あるのかな・・・


そこで思うんだけど、日本アニメの背景が平面的なのはなぜですか?
それと、立体的な背景を含む立体表現のアニメを作るということはしないのでしょうか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本には...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言うのは今の3Dの考え方の基本になっていますが、視点が1つで奥行きを使って立体感を表現する、という特徴があります。いわゆる「遠近法」ですね。

実は最近の研究で、浮世絵も3Dであることが判明してきました。ただし、3Dといっても遠近法ではなく、近景と遠景をずらして表現するやり方です。日本の場合、見た目をそのまま絵に書き移す方法が発達し、遠近法のように視点が1つではないのが特徴です。でも浮世絵を切り取って前後にずらして配置すると、きちっと立体感のあるものになります。

日本人は、明治期になって西洋の遠近法が入ってきたときに「なぜ自分たちは遠近法を発見できなかっただろう」と西洋絵画を学びました。。同時期、日本の絵画が欧米に渡り、写実的な手法に行き詰まりを感じていた画家たちに新しい新しい着想を与えています。これを19世紀の「ジャポニズム運動」と呼びゴッホなどが有名です。

アニメもこのような伝統に引きずられている部分が大いにあります。日本人はもともと、視点がずれているような立体感でも読み取ることができます。だから、日本のアニメは人物の動きを中心とした前景と、基本的に動かない背景との二重構造で奥行きを表現してきたんです。

欧米のカートゥーンにはこの考え方がありません。カートゥーンは前景と背景を区別せず2Dで書くのが特徴なのです。
もちろんこれでは、写実的な表現に限界がありますので、大人の鑑賞に堪えるアニメを作ろうとすると立体感を出すことになってきます。
欧米人にとって奥行きとか立体感と言うものは遠近法ですので、アニメも遠近法を利用した立体感を多用することになり、リアルさを追求すればするほど3Dになっていきます。

もともと、欧米と日本では2次元に描かれた3次元的な構造を読み取る感性が違うのです。

これは、建築やデザインの世界では結構昔から知られていることで、「日本人はパースが書けない」とよく言われます。

パースと言うのは、立体的に図面を書くことで、3Dモデリングをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。デザインの世界で欧米人は粘土のような塊から、立体的にデザインを切り出すのに対して、日本人は平面図から展開する方法が得意だと言われています。


もっとも、近年の日本のアニメはディズニーアニメに触発されて、「立体感」については結構研究をしています。
構図の取り方とか背景の動かし方とかかなり研究されているのですが、方法としてはディズニーのような立体感にはならないのが面白いところです。
例えば最初のトイストーリーが発表された後の日本のアニメは、明らかにコンピューターグラフィックスや3Dの影響があります。

逆に、ハリウッドのマトリックスのような映画が、日本のアニメの構図に触発されて、3Dですらなく実写でやってしまうというのが、さらに面白く、そういう点で言えば日本のアニメの立体感やリアリティーと言うのはかなり高水準にあるのではないでしょうか。

これは「多分」なのですが、日本人はどうやっても西洋的な遠近法は使いこなせないのだと思います。もちろんそういうのが好きで、ピクサーやディズニーで活躍している日本人もたくさんいますが、アニメ作成のシステムとして、日本人の感性として「遠近法」は日本人向きではない、のでしょう。また、今さらやってもディズニーの後追いにしかなりません。

それなら、日本人の感性を生かした日本人らしい立体感や奥行きのあるアニメを作れば良いのだと思いますし、今のところそれは成功し、世界中で愛されていると言えるのではないでしょうか。

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言う...続きを読む

Qこのアニメ?の名前

新宿で見つけて気になって写真を撮ったのですが、名前が分かりません。

キャラ名ではなくて、タイトル?そもそもアニメなのかさえもよく分かりませんが、名前を教えて頂きたいです<(_ _*)>

Aベストアンサー

たぶん「DYNAMIC CHORD」というゲームのキャラクターだと思います。
アニメ化もされています。
前の2人はその中の「rêve parfait」というバンドのメンバーかと。
http://www.honeybee-cd.com/dynamic/artist/reve.html
http://www.tbs.co.jp/anime/DC/

Qこれは何ですか?

これは何ですか?

Aベストアンサー

漫画・アニメ「ご注文はうさぎですか?」のクッション。
描かれているキャラクターは「リゼ」と「シャロ」。
http://www.gochiusa.com/contents/chara/index.html

Q昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません わかるかたいるでしょうか? 子どもの頃にみたアニメ

昔みたアニメのタイトルがどうしても思い出せません
わかるかたいるでしょうか?

子どもの頃にみたアニメなので今から16年以内のアニメです

どのような話かは忘れたのですが、刺されるようなグロいシーンがあったように思えます。

悪魔とかそのような類いだったと思います

1つ覚えているのが、主人公と女の子がいて、悪魔?の赤ちゃんを育てることになって、どんどんその赤ちゃんが成長した覚えがあります。

そしてその主人公と女の子は学生なので学校にいっているのですが、弁当かなにかを家に忘れてその悪魔?がスクール水着を来て届けにいってあげます。

本当に少ない手がかりなのですが、わかるかたいらっしゃるでしょうか?
他のアニメとごっちゃになっているかもしれませんっ…

Aベストアンサー

たぶん神様家族ですよ。
ちなみにスクール水着を着て学校に弁当を届けたのは悪魔ではありません。

Qこのアニメの名前わかる人います?

このアニメの名前わかる人います?

Aベストアンサー

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hotd/
https://www.youtube.com/watch?v=LNdF8reXwjs

Qこのアニメの改善点は?

このアニメの改善点は?

Aベストアンサー

長すぎる・・・。
一度終わりを見てみたい。
黒づくめって結局なに?

Qなぜ、日本のアニメキャラクターは海外(世界的に)ではあまり知られていない!?

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボールの孫悟空とポケモンだけというのには驚きました。
後、日本の世界での有名なキャラクターって言ったらサンリオのマスコットキャラクターとゲームのキャラクターばっかり・・・。
日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
国によって人気の日本アニメが異なる。
同一に世界で人気って言ったら、ポケモンぐらいで若干にドラゴンボールとかじゃないでしょうか・・・。
日本のアニメキャラクターはネットでは知名度高いし人気だけど、それ以外のところだと・・・
海外から見たら日本のアニメ文化の存在は知っていても詳しくは知らない人が多い。
でも、なぜ・・・日本アニメは世界中で人気と言っていたのに・・・
でも、それよりも驚いたのは海外製アニメの方が市場規模が大きいこと。
(日本も市場規模はアメリカに次いで2番目だし悪くないけど、殆どが国内市場によるもの)
確かに海外製のアニメキャラクターは世界的に有名なキャラクターが多い。
その中には海外(他国)同士が作った合作キャラクターもいるけどね・・・
もしかして、子供向けに作ってるからかね・・・。
それに、グッズ展開も出来るしね・・・。

日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
知ってる方が教えて下さい。




指摘してくれて構いませんので、正直にお願いします
改善してきているがまだ質問が下手なので・・・。



最近は質問ばかりですいません。
気になることが多くて調べても

なぜ、こういうこと聞いたかというとど日本のアニメはキャラクター知ってるかの動画を偶然、アニメの動画を探していたら見てしまい、その中の内容でびっくりしたことがある。
後でそのことが気になり、次の人かにもう一度、その動画を見ようと思ったんですが、見失ってしまいました。
その時は気になる動画を転々と次々に見てしまっていたので見つからなくなってしまった。
しかし、キャプテン翼もドラえもんも一部のところでしか知名度がないということと世界的にアニメキャラクターで有名なのはドラゴンボー...続きを読む

Aベストアンサー

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
いずれもざっくりした計算ですが、下のサイトのアンケートでも『漫画をまったく読まない』が20%弱くらいなので、あながち間違ってはいないでしょう。
http://research.nttcoms.com/database/data/001447/
日本国内で大人気作とされるワンピースですらこの状況です。
となれば、海外で意外と知名度が低くても、それを人気であると定義することは別に間違ってはいません。
とは言え『海外で日本アニメが人気ある』というのを真に受けると誤解を生むのは確かです。
なので正確に言えば『海外で日本アニメの人気はあるが、ディズニーやアメコミに比べるとまだまだ知名度は低く、日本アニメはまだ“知る人ぞ知る”くらいの扱い』という感じでしょう。
ちょっと卑屈な物言いですが、日本アニメが海外で意外と人気がなくても、それは当然です。
実際、アニメ以上に世界を席巻しているハリウッド映画ですら、基本的には国内売りが一番強く、外国に出るとやや売上が下がります。
となれば、日本国内でもまだまだ一般層に知名度が広がりきっていないアニメ(特に深夜アニメ)が海外で日本以上に大人気であることはありえません。


>国によって人気の日本アニメが異なる。
>あと、なぜ・・・アニメキャラクターの認知度が低い理由も・・・
そもそも日本のアニメ・漫画企業が海外進出に乗り気ではありません。
と言うのも、日本のアニメ・漫画は基本的に日本人向けに作っているので海外で売れる保証がなく、下手に海外進出すれば赤字になりかねません。
実際、日本映画の海外進出に関しては、ヨーロッパでは作家性の強い映画が人気で、欧米ではアクションやホラーが人気で、アジアでは現代日本を舞台にした作品が人気だそうで、日本で売れたからと言って絶対に全世界で売れる保証はないのです。
では最初から海外でも人気になるような作品を作れば良いかもしれませんが、それはディズニーやピクサーの得意分野であり、クォリティと制作費の差で敗北することは必至です。
(まあ、いつかテレビで韓国アニメの事情を見てみれば、韓国は海外進出を最初から意識したアニメ製作をしているそうですが。)
しかも得意分野と言えば、日本アニメ・漫画の得意分野は、ありとあらゆるジャンルの作品を作って、それぞれがそこそこの人気になれば成功という手法です。
つまり作品数が海外より圧倒的に膨大なわけで、それを海外向けに翻訳、マーケティングするとなると、さらなる金と労力が必要です。
しかもそれが絶対に売れる保証はないとなれば、日本企業は海外進出しなくなります。
さらにアメリカに限った話ですが、アメリカではアニメは子供向け・変態オタク向けというイメージがまだ強いらしく、アメリカ進出するには、そのイメージをはねのける努力が余計に必要です。
となると日本企業はまた海外進出をしなくなります。
よって、日本アニメが海外マニアからいかに高い評価をされても、“知る人ぞ知る”作品になったとしても、全体的には知名度は低いままとなります。
また、いろいろと語りましたが、実際のところ何よりも問題なのが『時間』と『お金』です。
ディズニーやアメコミなんかと比べると、両社は一つのキャラクターを五十年以上使っています。
ミッキー(蒸気船ウィリー)は1928年生まれですし、スーパーマンも1938年生まれです。
対して孫悟空は1984年生まれで、ドラゴンボールGTも1997年に一度終わっています。
しかも単発作品であるアナと雪の女王などとくらべても、アナと雪の女王は莫大な広告費を使って宣伝しています。
対して日本アニメはお金がないことで有名であり、広告費なんてろくに出せません。
そりゃあ日本アニメの知名度は高くなりません。


ちょっとグダグダした長文になってしまいましたが、こんな感じでしょうか。

>日本のアニメキャラクターは世界では知名度が低い。
>日本のアニメやアニメキャラクターの世界での認知度や人気度ついて知りたいです。
まず知名度・人気度をどのくらいから高いと見るべきかです。
例えば日本国内でのワンピースを考えてみれば、単行本とジャンプの発行部数・アニメの視聴率から考えて、ワンピースを見たり読んだりしたことある人はざっくり500万~2000万人です。
これは日本国内でも最低でも85%はワンピースを見たことなく、10代~30代に限定しても30%は見たことないということなります。
...続きを読む

Q私はアニメの良さがよく分からないJK1です......。 なので、いつも会話に交じれずにいます。 オ

私はアニメの良さがよく分からないJK1です......。
なので、いつも会話に交じれずにいます。
オススメのアニメはありますか?

Aベストアンサー

ジブリのアニメはどうですか?
・となりのトトロ
・風の谷のナウシカ
・ルパン三世「カリオストロの城」
・天空の城ラピュタ
等は、名前くらいは聞いたことありませんか?

ジブリのアニメは、ストーリーがしっかりしているのもありますが、
感動的な内容で終わることが多いので、アニメ初心者には自信をもってお勧めできます。

アニメに馴染みのない方は、大抵の場合、
「アニメ=子供の見るもの」
と考えていることが多いです。
しかし最近のアニメは、時勢を捉えたものも多いですよ(^^;)

伊達に、
「アニメ=日本の文化」
と、外国の方に言われているわけではありません。

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。

Q日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

Aベストアンサー

駄天使です。気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報