プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、

アニメが嫌いとかじゃないけど、他にもいるのかな??

A 回答 (14件中1~10件)

はい、私もアニメ好きですけど、宮崎アニメは嫌いです。


嫌いだけど、「○○があれだから、宮崎アニメはダメなんだよ!!」と言いたいから、しばらく付き合って映画見ましたね。
みないでおいて、けなすのは、マズイと思ったからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、素晴らしい事だと思います、観なくてけなすのはいけないと私も思います、

ストーリーとか、ファンタスティックとか私に合わなかったのかもしれません、世間では評価高いですからね、私は職場ではボロカスに言ってます、それは話のネタという事で宮崎アニメを全否定するのではなく、

昼休みとかの会話を楽しむ為になんですが、好きではないですね、

貴殿の様に好きでない方がいて何故かホットしています、皆が好き好きで、なんか好きにならないといけないのか!!というようにすら感じました、でも私は変わりませんが、

意見をありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:14

人の好みはいろいろです。


ファンが多いだけにアンチも多いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、そうですねメディアが素晴らしい素晴らしいと言われるので観ては観ましたが、私にはくるものがなかった、

何の情報も無く観てみると少しは違ったのか??

今ではわかりませんが、マンガ好きな友達から勧められたベルセルクや、寄生獣は面白かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:09

童心を失った大人には理解し難い作品群であると言えるでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、

うーん、私は昔子供でしたが、その時からあんまり好きではなかったです、もとからあんまり受け付けないものだったのかもしれませんね、子供にはなにも言いませんが、

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:06

絵作りが丁寧で、省略してもよさそうな非常に細かいところの背景まで描きこまれています。


コマ数も細かく、まさに予算をふんだんにかけた現代のアニメーションといったところです。

これが宮崎アニメに対する私の評価です。
海外での評価も高いことからストーリー性もそれなりに秀逸なのだと思いますが、あの独特の世界観は好き嫌いがわかれるところでしょうね。

好きか嫌いかを問われると、嫌いの部類に入ります。
まさにそのとおり、子供に人気がある=子供向け、表現もソフトで辛口なところが一切無い、甘口のカレーライスを付き合って食わされているようなそんな心境になるのでしょう。

昔の骨太アニメを知る者としては、つまらないかぎりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、なるほどです、私の子供の頃はハットリ君とか、パーマンとか好きでした、そして北斗の拳では涙したこともあります、

カレーの甘口とは分かりやすいです、

私が大人になり、エヴァンゲリオンとか、攻殻機動隊とか勧められましたが、全然面白味がわかりませんでした、

好みの問題もあるのかとおもいました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 21:03

好きな人間からの意見です。


※私は「十人十色」「好みは人それぞれ」が信条なので、嫌いだと言う意見を否定する気は毛頭無いことをご理解ください。

宮崎アニメの良さは、
・緩急のあるストーリー展開
・ハッピーエンド(ほんわかした内容)で終わる
だと思ってます。

以上は、私が宮崎アニメを好きな理由ですが、緩急はともかく、
・ほんわかした内容で終わる
ところが、好き嫌いが分かれるところかもしれませんね(^^;)

あとは、基本は「全年齢向け(子供が見ることが多い)」なので、
派手なアクションが無いところも、そういうシーンが好きな方には物足りないかもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、なるほどです、メディアが凄く評価するのと、子供が何度も何度も観るので嫌になってました、知り合いからも『お前には心が無い!』みたいなことを言われると余計に嫌になりました、

自分は好きにはなれないですが、そう言う考えがあることを理解できとてもありがたいです、

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 20:58

>子供が何度も何度も観る


ということは、子供にとっては何かしらを学びプラスとなり、成長の糧となっているはずですね。
それでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、

子供には否定はしませんが、同じもの(千と千尋の神隠し)を観ています、またか!と思いますけどそれは言わないようにしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 22:44

私はどちらかというとアンチなんですが、クオリティの高さは認めます


結局は、幼女好きなんだよね…

ただ今後、宮崎の意思を引き継ぐ人材が出てこないと、ジブリ帝国も崩壊でしょう
せっかく、日本アニメのレベルの高さを世界に知らしめたところなのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、他のにせよアニメのレベルは高いとよく言われてますよね、

引き継いで貰えたらいいですね、これだけ人気がありますから。

お礼日時:2017/05/15 03:27

私もアニメは好きですが宮崎アニメは絵が嫌いなので見ていません。


見ようと思ってもあのキャラクターデザインなど見ているとついチャンネルを変えてしまいます。
私にとっては解し数分で見れなくなるので悪い作品ですが
一般的には評価されてるので良い作品だと思います。
かといって見たいかといえば私は見たくないですが・・・

お子さんが見る時は危ないのでお子さんから目を離すのは危険なので駄目ですが
注意しつつ何かほかの事で時間をつぶすのもありかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ここまでスパッと言われるとなんか共感もてて嬉しいです。

宮崎アニメ好きな人に話すと、お前は夢がない!!とか言われました、何も宮崎アニメ嫌いだからって私のすべての夢を否定されているようでとても嫌な気持ちになったことを思い出しました。

宮崎アニメの熱狂的ファンは逆になんか、こっからは私個人的な意見なんですがカルト集団にさえ思えてきて恐怖すら覚えます、

見る見ないは個人的な事なので観ないことで否定的な意見を浴びせるのは辞めて頂きたいですね。

お礼日時:2017/05/23 17:30

アニメは大好きですが、宮崎アニメ、ジブリアニメ、というひとくくり、ブランド、で好き嫌い、というより、中に、好きな作品、嫌いな作品があるだけです。


あえて、どっちだ、と言えば、あまり好きじゃない、という答えになります。

子供が小さい時は一緒に映画館行ってみたりしましたし、TVで放送されるものは全て見ていますが、自分的に面白いと思う、何度も見てもいいな、と思うのは数本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も色々と観ましたが、そんなに心にくるものはありませんでした。

お礼日時:2017/05/23 17:25

他の方への返信をみると、「寄生獣」とか好きなんですね。


ならば、古本でもレンタルでも良いので、宮崎駿の「風の谷のナウシカ」漫画版を読んでみることをお勧めします。
劇場版アニメのような、まったりと砂糖をまぶした作りになっていません。

これで全く宮崎駿さんに対する評価が変化しないならば、もう純粋に相性が悪いと言うしか無いのでしょうけれど。
宮崎駿さんは、TVアニメに参加しなくなって劇場版ばかり手がけてきたので、やはり日和ったところはありましたが、自分を遠慮せず出せる漫画では活き活きしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、漫画ですね、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!