12歳の愛犬を朝と夕方に散歩してますが、散歩回数を1日2回にしてますが3回や4回にするのは犬の体にとってよくないのでしょうか❓なぜ1日3回くらい散歩させようかと考えてるのは1日2回の散歩で愛犬はものたりなくないのかなと思ってます。留守番以外のときはサークルから出していますが私によってきたりしますが愛犬がよこになってくつろいでることが多いです。

A 回答 (1件)

様子を見て行うといいと思います。

一回の散歩を10分程度にしたり、など。

かかりつけの病院の先生に聞くのが1番いいと思います!!

やりすぎても負担になり、それで体調を崩すかもしれませんし( ; ; )!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。獣医師さんに聞いてみます