プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日引越しをして、前から使っていたYahooBBをそのまま継続しました。
元の家からの距離はおよそ200mくらい。
ついでに、45Mにプランも変更しました。

そして、工事も終了し、モデムも届いたので接続してみました。・・・がどうにもこうにも遅い!!
以前より多少・・・とかそんなレベルではないのです。
下り153k、上り310kとかだったかな。
yahooのHPのおたすけウィザード等使って色々確認したけど不備もなく・・・。
もちろんガスの検針やホームテレホンなどもきちんと確認しました。
次の日サポートに電話して聞いてみたけど、おたすけウィザードと同じ内容の質問しかしてくれないし、ガスの検針やホームテレホンも大丈夫と言っても「もう一度確認して下さい」ばっかりで・・・。
ホームテレホンに関しても使ってないって言ってるのに理解してくれないし。
そして、とうとうBBフォンを使いながら接続すると切れるようになってしまいました。

一体どうしたら良いのでしょう?
サポートセンターはマニュアルを読むだけな感じがしたのでもう信用出来ないし利用したくなくて・・・。

A 回答 (4件)

 >たぶん松下電工のテレドアミィというドアホン装置が


ついているのではないですか。
 玄関のドアホンから部屋の中のテレドアミィ主装置へ
インターホンの配線がありますが、電話回線もテレドアミィ
主装置経由になっていて、部屋の中のモジュラージャックに
普通の電話機を差し込めば、電話とドアホンと使える
ようになっている物と思います。

 テレドアミィ主装置がどこにあるか場所がわかれば
電気屋さんに依頼して配線替えをしてもらい電話回線を
独立して使えば良いと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924931
    • good
    • 0

と言う事は、インターホンの線と、電話の線がどのような形か解りませんが、共用になっているということですね?


インターホンの配線の仕組みが解らないので、影響しているか、していないのか・・・
ドレミアイにも、聞いてみてはと思います。

あと、他の部屋の方で、ADSLの利用者は、いませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956075
    • good
    • 0

>電話を繋ぐとインターホンになります。

使ってはいないんですけど。

使ってはいないとはどういう意味ですか。工事して電気信号的に切断していますか。何も触っていないなら雑音が乗りますよ。

線路距離長 3Kmだと双曲線のように急激に減衰するので10%もあれば良いほうでは。また、20M以上にしてもほとんど意味がないのでは。又、12Mでも意味がないかも知れない。ご使用のプロバイダが距離と減衰の関係を示すグラフを提供していると思いますので、再確認してください。
    • good
    • 0

情報が少ないですね。


一軒家?マンション?NTTの線路長データは?
ガス検知器、ホームテレホン(インターホン)は、あるの、無いの?(設備があるのか、無いのか)

この回答への補足

ごめんなさい。
えっと、マンションというよりアパートです。
ガス検知機、ホームテレホンは無いです。
ただ、電話を繋ぐとインターホンになりますというMJがありんですが・・。ドレミアイだったかな?
これってどうなんでしょうか??使ってはいないんですけど。

○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2770m
○伝送損失 35dB

です。

補足日時:2004/08/25 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!