アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

新品のMITSUBISHI Verbatim 一回録画BD-R180分 50枚セット (黄緑色のパッケージの商品)のディスクを、SHARPのレコーダー AQUOS BD-W1100に入れても、読み込めません。
50枚の内、8枚は読み込めてダビングできましたが、残り42枚は読み込めません。
これって、レコーダーとディスクどっちが悪いのでしょうか?
もしディスクが悪かった場合、メーカーは返品に対応してくれますか?

A 回答 (5件)

Verbatim は、国産(パナ製)とシンガポール製、台湾製があり、

海外製は、欠陥商品と言っていいくらいの最悪品質のロットがあります。
昨年年初から低品質を訴える人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

台湾製です。この商品をもう一パック買っていたので、レコーダーに入れたら、50枚全部読み込みませんでした。
この商品やめた方がいいですね。

試しに5枚書き込むごとに30分電源を切ってください。

これで書き込めたなら熱の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみましたが、やはり無理でした。
今日、別のメーカーのディスクを買いに行きます。

>この商品やめた方がいいですね。

生産国が日本の場合は、パナのOEM商品なので一押しですが、
海外製は、先に述べましたように、昨年年初から1,2を争う低品質商品になります。

100枚(50枚x2)購入して全滅(レコーダーはパナ)とのレビュー記事もあります。
    • 0

2013年製だとレコーダー不良の可能性もありますね。

あとはあまりありませんが、相性とか。
まぁ言うだけ言ってみては?
    • 0

新品なら保証期間があるので購入店に持参し読み込めない40枚で実際にやって見せては?

• 0