アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某チケット転売サイトの方で東京公演と大阪公演、二公演あるイベントの大阪公演の分のみチケットを出品しました。
当選メールの方には当日本人確認があると記載されていましたが、前回のイベントでも記載はされていましたが確認は無かった為
『※前回のイベントも参加しましたが、身分証明書の注意は申し込み時にあったものの当日は何の確認もありませんでした。
※今回はあるかもしれませんが、ご判断は自己責任となりますので、ご理解いただける方のみお願いします。万が一入れなかったとしてもキャンセルは認めません。』
と記載して出品しました。

直ぐに落札され、支払いも済んだのですが
先に行われた東京公演で本人確認があったらしく
遠征費も含め全てキャンセルしたので返金してほしいと言われました。

東京公演が本人確認あったからと言って大阪でも確認があるかは分かりませんし、東京公演で本人確認があったと聞き、大阪公演でも本人確認がある可能性が高くなり、その可能性のことを考えて全てキャンセルしたからチケット代も返金しろというのは腑に落ちないのですが、返金するべきなのでしょうか?

『他に当方と同じように出品されている方は返金している』や『このまま返金して貰えないようなら第三者を呼ぶ』など言われて困っております。

転売禁止とされているものを出品した私も問題なので返金するべきなのでしょうか。
購入した側も同罪ですよね?

A 回答 (5件)

転売禁止商品を売ったので貴方の責任ですので、購入者は関係ない。


相手に訴えられたら手が後ろに回る。
返金した方が身のため。
    • good
    • 3

7:3で質問者さんが7ですね。



そもそもの話しですから。
    • good
    • 0

そりゃ返金せんとあきまへんわ!


あんさん、入場拒否なったチケット番号であんさんの事、チョンバレなんでっせ!
今後イベントに参加でけん様になるで!
そんでもえぇんでっか?
    • good
    • 1

購入した側も同罪ですか?


という事は、あなたは罪を犯しているのですね。

東京公演の本人確認の時点で、出品をやめるべきでしたよね。
購入者に責任を押し付けるのはどうかと思います。
    • good
    • 2

犯罪者同士、つぶし合って下さいとしか言いようがありません。


どちらも救済できる対象ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!