プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードにアプリを移動させようとしたら、「アプリを移動できませんでした。十分な空き容量がありません。」と、出てくるアプリがあります。
移動できるアプリ(Twitter、デレステなど)もあったのですが、一部のゲームアプリ(FGO、バンドリなど)の移動ができませんでした。(バンドリはインストールしたばかりのアプリでまだプレイしていません)
内部ストレージは10GBで、残り500MBほどしか残っていません。
SDカードの容量は、約30GBで残りもまだ28GB以上残っています。
機種は、androidのDIGNOでverは5.1.1です。
写真に関しては、フォトクラウドアプリに入れていて、容量は食っていないです。
最初から端末に入っていた使わないアプリはほぼアンインストールしました。
どうすればゲームのアプリを全てSDカードに移すことが出来るでしょうか。
回答よろしくお願いします。

「SDカードにアプリを移動したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうなんですね…もともと容量が少ないスマホなので、限界まで削ってもなかなか減らず、なんとか1GB容量を増やしたのですが、それでも移動できませんでした。でも、移動できないアプリより容量のある(容量が2GB以上)のアプリは移動できたのに、なぜ1GBのアプリが移動出来ないのでしょうか…そして、確実にSDカードにアプリが入ってるはずなのですが、(SDカードを抜いたらアプリが消えることを確かめました)内部ストレージが少ししか減っていませんでした。これもまたなにか理由があるのでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 20:39

A 回答 (2件)

SDカードにアプリを移しても起動しません。

(どうしても保存したいならアプリの圧縮プログラムをコピーしますがAndroidでは圧縮プログラムは見えないでしょう。PCの場合はダウンロードする際に***.zipや***.exeと見える)
アプリは機器にインストール(作業)が必要なものです。
    • 1

内部ストレージのアプリや音楽や映像などのデータを削除する

アプリの移動にメモリーを消費しますから、メモリーが少ないとスマホが移動の計算とか命令を実行できないですから、SDカード側に余裕があっても移動できないのです

本体側のメモリーは、1割(1GB)を切るような使い方をしちゃダメって事です。
この回答への補足あり
    • 1