プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年のクリスマスの事です。
僕の親戚の弟は、いままでサンタクロースからプレゼントを貰ったことがないそうです
そこで僕はその子に
「今年こそ来てくれるようにサンタにお願いしてあげるから、なにが欲しいのか言ってごらん」っと
問いました。

そしてその子は「36色のエンピツが欲しい」と言ったのです。
早速僕は、電話帳でサンタの電話番号を調べましたが どこにも載っていなかったので
サンタクロースについて研究している友人にお願いしました

そして3日後、ようやくサンタの電話番号が分かり、早速電話をしました。
日本語も話せるようだったので、僕は「クリスマスの日に36色のエンピツを〇〇に届けて下さい」と
お願いしました。

サンタクロースは「そうか・・あの子の家は目立たないから気づかなかった、今年こそ届けよう」と
約束してくれたので。これであの子もきっと良いクリスマスを迎えられる事だろうと
僕は安心しました。

そしてクリスマスイブになり、僕はあの子の事を思いながら眠りました、その時いきなり外から
「ドシーン、ドシャーン!」となにかがたくさん振ってきたような凄い音が聞こえました、
僕は驚いて外に出て、よく見てみるとあの子の家の方から聞こえたのが分かりました
僕は急いであの子の家に急いでたどり着いた時、驚愕の光景を目撃しました。

あの子の家の屋根に、赤や青などの煙突が突き刺さっていたのです。

どうやらサンタクロースは、電話の僕の声を聞き間違えて
「36色のエンピツ」ではなく「36色のエントツ」だと勘違いしてしまったようなのです。

あの子の家族は命は助かりましたが、家を失い僕の家に居候という形になってしまいました。
怒りが抑えられなかった僕は、サンタに苦情を言おうと電話をしましたが
ずっと音信不通になってしまいました

それでも僕はサンタクロースに文句を言って、責任を取ってもらわないといけません
電話番号は分かってもサンタの住所が分かりません、どの友人に聞いても
ぞんなのいる訳ないだろと信じてくれません。


どなたかサンタクロースの住所を知ってる方が入れば ぜひ教えて下さい
ささいな情報でも構いませんので、お願いします。

A 回答 (5件)

私が伝えておきます。



サンタ業界も高齢化が進んでいるので容赦願いたい。

今年は貴方がサンタの代役よろしくね☆
    • good
    • 0

「鉛筆ではありませんか?」と聞いたところ


お客様は「いいえエントツです」とはっきり訂正なさいました
(記録はありますが、発行はできません)

我が社では、基本的には電話での注文等は受付けてはおりません

たまにかかってくることもありますが
口頭ですので、間違いのないように確実に確認をしております

配送途中での故障やこちらの手違いには返品,交換は受け付けておりますが
お客さまの注文された商品にかんしては受け付けておりません
どうぞご理解をお願いいたします

また今年もよろしくお願いいたします
    • good
    • 0

絵本の内容かと思いました。


後半が気になります。
    • good
    • 1

Santa Claus, Santa Claus Main Post Office, FI-96930 Arctic Circle

    • good
    • 0

その電話したというサンタの電話番号をまず教えて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!