アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラリネットの低い音が鳴らない…。
吹奏楽部でクラリネットを吹いていて2年目です。今日から急にオクターブキーを押さなくても勝手に高い音しか出なくなりました。例えば低いファを鳴らそうとするとチューニングベーがなると言った感じです。落としたりしていないのですが、、どうしたら直るでしょうか?

A 回答 (4件)

多分、バネが折れてませんかね。


一度楽器店に持って行って修理を依頼したほうがいいと思います。

部活がんばってくださいね。\(^o^)/
クラリネット、懐かしいです。
    • good
    • 0

リードが硬い?

    • good
    • 0

キーのネジは緩んでませんか?


タンポンは定期的に取り替えてますか?茶色くなってたら変えてあげましょうね。
楽器屋さんでメンテナンスをした方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0

楽器屋に持ち込みましょう。


とくに落としたりしなくても、トラブルにみまわれることはありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!