アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノについて
私(21)彼氏(26)

最近、彼の携帯で元カノとのLINEを見てしまいました。約6年同棲していたそうなんですが、彼の結婚する気がなかったのが原因なのか振られたと聞いています。別れた後も彼からご飯に誘っていたり(彼女でも人を自分から誘うタイプではないです)未練がタラタラな様子でした。
そのLINEから三ヶ月後、私からの告白で交際しました。そのLINEを見てから、私は元カノを忘れるために利用されているんじゃないのか、穴埋めに使われているのかな、と落ち込むようになりました。それと、元カノと彼の共通の友達のブログを見つけ、読んでいると二人の同棲時代の記事がたくさんありました。写真には、現在独り暮らしの彼の家にもあるタオルケット(色違い二枚)、ギター、セーター(色違い二枚)、プレゼントでもらったらしいジッポ、コート、鞄など思い出の品がたくさん写っていました。色違いで持っていたものには、ずっと違和感がありましたがペアルックだったのかと悲しくなりました(彼はペアルックとかしないタイプです)。
今元カノの思い出に溢れている彼の身の回りがすごく居心地が悪いです。それに、私だけがベタベタしてしまい彼が本当に私のことが好きなのか分からず不安で仕方ありません。。まだ敬語を使っていますし、付き合う前と距離がすごく縮まった気もしません。
元カノの思い出を減らしてほしくて、今使っているタオルケットや財布、ジッポなど私から新しい物をプレゼントしたいのですが、今は学生なのでそんなお金もなくそれも変なストレスになっています。

まとまりのない文になってしまいすみません。
彼に未練がないことが分かって、私のことが好きなんだと自信を持てれば、元カノのことを意識し過ぎることはなくなると思うんですが。。彼の気持ちを知る方法はありませんか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

人って知らなくていい情報ってあるんでですよね。


だけどそれをあえて調べて落ち込んでしまう。
馬鹿ですね。でもそれが恋愛ってものでもあるんですね。仕方ない(笑)

もう知っちゃったから元には戻れませんね。
好きなら今以上に探らずがんばる!!
冷めたならキッパリ別れる!!

それしか無いと思います(・∀・)がんばー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと馬鹿ですよね。。でも探ったりこんなことで落ち込んだり悩んだりしている恋愛を少し楽しんでる自分もいます。おかしすぎますね私(笑)。彼と恋愛していることがすごく嬉しくてだと思います。これからもお付き合いを頑張っていきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 10:51

男は、後ひくと思います。


元カノ次第ではあるでしょう。
また、捨てれない、もったいない精神の人は、何も捨てれない(笑)
これは、元カノ関係ないので、経済感覚の問題。
また、単に無神経で元カノとの思い出のものを周りに置いているのかもわからない。
どちらにしても、デリカシー重視なら問題あるかも、ですね(>_<。)
最終的にあなたが潔癖症なら合わないかもわかりませんよ。
反対にたくましく全てを包むとか、全てを食べてしまうぐらいなら気にすることもないかも(*^○^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼はあまり自分で物を買う方ではないので単に新しいのがないから使ってるって感覚なんですかね。あとたしかにデート中も元カノの話を平気でしたりデリカシーは欠けています。

タオルケットは新しく二枚買うことになりました!!

お礼日時:2017/05/21 10:46

好きだから調べちゃう気持ちも、元カノの思い出の品に囲まれて気持ち悪いのも気持ちは良くわかります。



そもそも、彼氏の態度は未練が残っているのが解ります。
なので、あなたが心配になって調べてしまうのも仕方ないと思います。

しかし、人の気持ちは絶対に全部はわからないですし、いきなり100%好きにはならないですよね。

だから今は今で受け止めるしかないと思います。
後は「からはむ」さんと同じ意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の彼も今の状況もすべて受け止めていこうと思います。自分磨きも頑張ります!

お礼日時:2017/05/17 15:02

彼の家に行かなきゃいい。


彼のLINEを覗き見なきゃいい。

自分から告白しておいて「そういう気持ちで付き合われるのは嫌」って、
告白した時は「付き合えるだけで幸せ!!」だったんじゃないの?
「彼女」が当たり前になって、もっと幸せが欲しい、もっと私を好きになって欲しいって欲でてない?

彼の気持ちは彼自身のものです。
あなたが強制できるものではないです。
彼の持ち物は彼のものです。
あなたが捨てたり新しいのに変えたりできるものではないです。
彼に「こうして欲しい」「ああして欲しい」「欲しい欲しい」じゃなく、
彼に「こうしてあげたい」って思わせる女性になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね。付き合ってから私自身、嫌な女になっていて昔の純粋な気持ちで付き合っていた頃に戻りたくて必死でした。愛されることを望んでるだけではだめですね。

お礼日時:2017/05/17 14:55

未練があって穴埋めだとは思います。

でもこれからあなたのことを1番に好きになってくれるようあなたが努力すればいいのでは?未練があろうと過去は過去。元カノを忘れさせるくらいあなたが魅力的に見えるよう女子力を磨いてください。女子力磨きに忙しければ元カノのことなんて意識してる暇無いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りだと思います。彼にも直接言ってしまったことがあります。前の彼女より長く付き合ってもっと好きになってもらいます!!って。最近は自分磨きをおろそかにしてしまってました。元カノを無意識下になるくらい忙しく自分を磨こうと思います。

お礼日時:2017/05/17 14:50

自分で携帯を覗き見して、元カノに未練タラタラな様子を知って、それから「彼に未練がないことが分かる方法はありませんか?」と訊かれても、


そんな方法はさすがに無いですよ・・・。彼は元カノに未練タラタラなラインを送ってるんでしょ? それなら彼は元カノに未練があるんだよ・・・。

「スマホはパンドラの箱である」とは良く言ったモノだよね。
そんなものを覗いても不幸になるだけだ。

一番いいのは正直に彼に言うことだと思いますよ。元カノをどう思ってるのか、という風に。
人ってね、無いものを探そうとするから気がおかしくなるんだよ。無いものは無い、ってとてもシンプルな結論を理解できないから。
彼にはあなたへの気持ちが無いと仮定して、その無い気持ちを彼の言動から探そうとすると、心がおかしくなるんです。
それって小説家がよく題材にする心理テーマですよね。
もう一度いいますけど、正直に彼に告げることです。そしてしっかり彼と話し合うこと。携帯を見たこと。ラインを見たこと。元カノに対する気持ちを知りたいこと。
うまく行かないときは、どんなカップルだってうまく行かないんだから。別れるなら早めに別れるほうが良いんですよ。
そうやって正直に話し合うをすることで、胸につかえていた不安が解消して、グッと距離が近づく可能性があるんだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き忘れてましたが、付き合う3ヶ月前にLINEを送ってから連絡は取っていないみたいです。なのでもうそろそろ忘れてほしいのですが。。やはり直接話すことが大切ですよね。頑張ります!!

お礼日時:2017/05/17 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!