プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3にして彼氏がいます、その彼氏は以前お付き合いしてた方がいたそうで、誰かと聞いたらまさかの私の大親友でした。そして、親友は私が彼と付き合った途端私に態度を思いっきり変えてきたのです。(冷たい方に) 残り少ない学校生活の中で私は話しかけても無視か、素っ気ないそぶりをかわされます。ですが、他の友達には満面な笑みで話しかけていたり話していて私はとても気持ちがもやもやしてしまいます。親友は私の事を嫌いになったのでしょうか?これからもずっと親友と言ってきた親友はただの気分屋でしたのか分かりません、誰か教えてください。このままでは学校が全然楽しくないです、回答お待ちしております

A 回答 (4件)

もしかしたら親友さんは貴女の彼氏さんのことが


まだ好きだったのではないでしょうか
彼氏さんは貴女が好きで付き合ってると思うので
親友さんになにかするのは難しいと思うし反対に
悪化してしまうかもしれないので時間が経つのを
待つしかないと思います
    • good
    • 1

気軽に話してみたらどうですか?大親友なら大丈夫です。

私も喧嘩しても気軽に話しかけたらいつの間にか仲直りしてましたから。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0

どういう形で別れたのかがわかりませんが、まあ、嫉妬でしょう。


向こうは既にあなたのことを親友とは思っていないと思います。
それどころか「敵」と考えているのでしょう。
無視するしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

世知辛いですね...。



貴方は親友が「まだ彼の事が好きだから、別れて欲しい。」と言えば、彼氏のことは諦められますか?

そう簡単に人の気持ちは割り切れるものではないので、親友の中でも気持ちの整理がついていないだけだと思います。


自分の経験からの話ですが...、

貴方にその気がなくても、信じていた人に傷つけられると、他人に傷つけられるより辛いんですよ。その反動で貴方の事を悪くないと思ってても、どうしても辛くあたってしまうんです。

今も親友だと思うのならば、そっとしておいてあげて下さい。今はただお互いに干渉せずにそれぞれで時間をやり過ごすしかないと思います。

ただ、「元カノが貴方だとは知らなかった。」という事ぐらいはなんらかで伝えてもいい気がします。

いつか大人になる頃には笑って話せる日がくるといいですね...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!