プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でもばかなの?と思いますが、なぜかすごい癖のあるダメンズばかりよってきます。
(揃いも揃って押しが強い)

わたしは母性が強いのもあるのかな、と思ってますが、もうこういうのは宿命ですよね?

つらいです。
なぜかダメンズのそばに居なきゃとか、いつのまにか都合のいいやつになっていたり、自分でアホかって突っ込んでいます。

しっかりした人と結婚しなきゃと思ってますが、なかなかご縁がなく、、、。

(自分は少し固い職業についています。)

質問者からの補足コメント

  • あなたは私の知り合いではないでしょう。
    おまえが求めるって見たんですか??
    求めてないですよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:17
  • あの、私が言うダメンズは、ものすごい浮気性な人であったりとか、そういうのです。

      補足日時:2017/05/15 22:31
  • うざいです、やめてください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:36
  • 世話焼き型依存体質もあるみたいですね。
    なんとなく自分の弱いところも分かりました。
    ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 22:55

A 回答 (8件)

他の回答者さんの言い方はきついですがまぁ要はご自身の男性に対しての関わり方を見直しませんか、と言うことだと思います。



「母性が強い」「ダメンズのそばに居なきゃ」「しっかりした人と結婚しなきゃ」

ここらへんのキーワードって結構あるあるだと思います。知り合いもそうだったそうです。

「母性が強い」→男性の面倒を見すぎ。これだとしっかりした男性には「女性」ではなく「お母さん」と見られ好いてもらえる要素がありません。中には「バカにしてんのか?」と感じる方もいると思います。

「ダメンズのそばに居なきゃ」→これは多分質問者さんが「必要とされたい」と感じすぎているような気がします。「必要とされたい」が為に「誰でもいいから女性を必要としやすいダメンズ」との需要と供給がマッチしてしまっている為ダメンズを呼び寄せてしまうのではないかと。

「しっかりした人と結婚しなきゃ」→しっかりした人とお付き合いしたいのでしたら男性の面倒を見るのはやめましょう。相手にしてあげるのではなくしてもらう練習をしてください。相手を信頼してある程度の隙を見せて小さなことで良いですからしてもらいましょう。そしてしてもらったら「ありがとう!嬉しい!すごいね!」など感謝と一緒に素直な気持ちを告げましょう。

>もうこういうのは宿命ですよね?

宿命なんかではなくご自身の行動の結果です。しっかりご自身の言動を振り返って色々な恋愛サイトや心理学の記事を読んだりしてみてご自身の望むようなご縁を掴んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。
面倒見るのやめます。

お礼日時:2017/05/28 01:34

「もうこういうのは宿命ですよね?」


⇒いえいえ、宿命ではありませんよ。
あなた自身の行動の結果なのです。

つまり、そういう男達に安易に接してきているからです。
その安易な接し方に、そういう男達が乗ってくるのです。

安易というのは、あなたが男たちに馴れ馴れしい態度をしてきてるということです。
    • good
    • 0

これで止めますよ。


少々きついアドバイス、厳しいアドバイスにも耳を傾けられない様では何を言っても無駄ですからね。
自分に都合の良い回答しか受け入れられないのなら、質問投稿する意味も有りませんし。
    • good
    • 5

押しに弱いってことは、いつの間にかイニシアチブを握られて、NOと言えず相手に応えてしまうということですかね。



類は友を呼ぶのとは違い、自分には無い物に魅力を感じていて、危険を求めているのか……

自分の対応で、相手の甘えを引き出した結果、気づいたらダメンズになっちゃったとか、依存性の高い相手に狙われ安い(依存性の高い人は、すごい嗅覚してますからね。)性質なのか。

とりあえず、依存性の高い人間が好むタイプなどを調べて自分が当てはまっている部分が無いかを精査してみたら如何でしょうか(´д`|||)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存性が高いタイプですか、、、
私もそうかもしれません。
なんとなく共通項みたいなのが分かりました。

お礼日時:2017/05/15 22:42

No.3です。


お礼欄に記載された内容からも認めるのを拒否して居るみたいですね。
それでは貴女が言うダメンズばかり寄ってくるのからは逃げられませんよ。
大を得る為に小を捨てる事も必用な場合が有りますから、認めるのを拒否していては小を得る為に大を捨てる事になりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

良い様に取って居るみたいですが『類は友を呼ぶ』と言うのが実態ではないですか!?


その事に気付いていないのか、薄々気付いてはいるが認める事を拒否しているかのどちらかでしょう、本当のところは。
自分で自分の事を母性が強いと言うのも、宿命と言うのもその様に思い込む事で上記の事に関して認めたくないと言う事でしょう。
質問文だけでその様にも分析出来ますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わたしは、ダメンズとは違います。一途ですし、別れるとき泣かれるくらいなんですよ。
結局は別れるから類は友ではないですよ。
良いようにとっている、とも違います。

お礼日時:2017/05/15 22:27

【類は恋人を呼ぶ】です。



貴女がいい女ならいい男が
よって来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはダメ女でもないですよ。
自分で言うのもなんですが、、、。

お礼日時:2017/05/15 22:18

寄ってくるぢゃなしに、お前が求める


ダメンズと思ったら離れたらええ
母性が強いのとダメンズが寄ってくるは関係ない
全てはお前の考えかたが固いだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!