プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

り男性の方に質問です。私と今交際している彼とはかなり年収に差があります。私のほうが歳上で、私のほうが年収が高いです。
だから、今デート代など私が負担しています。
私が以前につきあっていた彼とは割り勘すらなかったのでかなり戸惑っています。今まで派手に遊ばせてもらっていたので、逆に私が派手に遊ばせてあげている立場は最初は私が喜んで出してた位だったんですが、最近はエスカレートして当たり前になってしまっています。彼女が、全然お金を出さないと愚痴る男友達に、たまには気晴らしに遊んで来なよ!って喜んでお金を出してくれる女はどう思う?と相談したところ、その可愛らしさに愛を感じると言われて迷います。多分金ずるにしか思われてないよって言う意見が大多数だと思いますが、一般論ではなく率直な意見を求めてます。また、険悪な雰囲気にならないように今の歪んだつきあいを改善する方法も聞きたいです。

A 回答 (3件)

誰かが育てた中古の完成品の彼氏より、

自分が育てた彼氏が成功するほうが、自分の才能の結果ですよ。

当然、彼氏が駄目になることも、自分の能力ですが。
    • 1
この回答へのお礼

彼は、私が喜んで出す以外はねだったりしませんね。
彼が欲しがってるものを私が買ってあげると言っても、俺金ないからさ、と断ります。ただ、デートは、私が家にいるばかりだとつまらないからって無理やり外食して私が払います。確かに回答者様のご意見通り、私が彼を駄目にしちゃうかも知れませんね

もう少し彼を立てて 彼を頼って自尊心をくすぐったら 財布を開くぐらいしませんかね

年上の女性にリードされるのがよいと思う男性も少数派ですがいるので、この状態を自分たちのスタイルと割り切る手もあります
    • 1
この回答へのお礼

確かに、回答者様の言うとおり、彼は年下コンプレックスで歳上しか付き合ったことのない少数派ですね。甘えたがりやなんだって自分から言ってます

私は「奢る派」なので、余り参考にならないかも知れませんが・・。

結論から言えば、質問者さん次第なんだけど、女性的には、そう言う恋愛もアリかも知れません。

なぜなら、奢る派の私や元彼さんは、ぶっちゃけモテるから。
なぜモテるか?と言いますと、「モテるための努力」をしてきた男だからで。
更に、「なぜ、そこまでしてモテたいか?」と言えば・・・やっぱり「女好き」だからでしょう。

私の周りにも、羽振りの良い連中が多いのですが、それなりに努力して、経済力なども身に付けた男って、ほぼ例外なく「英雄色を好む」です。
因果関係で言えば、概ねは「色を好むから、英雄になる努力をする」と言う方が、正確かと思います。

中には、結果的に成功して、生活や遊びも派手になった男もいるとは思いますが。
子供の頃に読んだ伝記など、いわゆる「偉人」と言われる人でも、案外、女好きは多いんですよ。
日本の偉人と言えば、トップクラスに名前が挙がる野口英世なども、実は女好きだったそうだし。
偉人でも有名人でも何でもない、俗人の私など、ソコソコの経済力を得た結果、まあ女性遍歴は派手です。

そう言う男と結婚すりゃ、まあカッコは良いし、経済的に不自由することはないだろうけど。
まあ女性問題で苦労する可能性は、極めて高いワケです。

一方、私の様なタイプから言わせれば、今彼クンは、失礼ながら、男としては「クズ」と思います。
「女のため」とは言いませんが、家族のためなども含め、最後は自分以外に大事な存在を持っている男が、ビジネスの世界でも能力を発揮しますから。

ただ、パートナーの女性の立場から言えば、女性に依存する男ほど、上手く扱えば、扱い易い存在はないとも思うワケです。
自由になるカネも少ないだろうから、愛人を囲うような真似など出来ないでしょ?
せいぜい、キャバクラの嬢を口説くくらいが関の山で、それとてカネ次第。

強いて言えば、借金を作ったりせぬ様にだけ注意しておけば、パートナー女性にとっては、人畜無害ではないですかね?
    • 1
この回答へのお礼

確かに回答者様の言うとおり、彼はもてます。だけど、経済力がないので、浮気(風俗や、キャバクラを含め)まず出来ないし、私に頼っているので彼は私に捨てられたら生きていけないとまで言いますね。そんな彼ですが、この間婚姻届け役所からもらってきましたよ。
もちろん、私はサインしませんでしたけどww