アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビの電源が落ちる原因はなに?お願いします

A 回答 (6件)

故障しかないでしょう。

    • good
    • 1

電源コードに、コードの製造年が、印字してあります。

10年以上、経っているなら、寿命でしょうか
    • good
    • 0

他の回答にありますが「故障」したからです。


電源ユニットの故障もありえますが、液晶周辺部のバックライトなどの故障もありえます。

以前、電源入れると、画面表示があるけど、しばらくすると電源が落ちる液晶TV(モニター)がありました。
これ以前に、壊れたモニターの電源ユニットのパーツを交換して直したこともあったので、修理しようとしました。

けれど、TVを分解して電源ユニットをみても、どこもパーツに異常個所が無くて、「なんで電源が落ちるのかな???」と悩んでしまいました。
で、「もう壊れてもいいや」と液晶部を分解したら、ライト部分が損傷していました。
たぶん、電源を入れても、液晶回路が正常状態にならないのを検出して、安全回路が動作して、電源を落としているのだと推測しました。

まあ、いずれにしても「故障」であることに変わりはありません。
修理に出すより、買い替えのほうが安上がり、ってことで、このモニタは破棄して、新しいモニタを購入しました。
    • good
    • 1

おそらく、電源ユニットの不良か、長時間使用時であれば、


内部にホコリが溜まって高温になる事による熱暴走の可能性も疑えます。

保証期間内であればメーカーに問い合わせをし、
保証期間外の古いTVなら自腹の修理より買い替えの方がお得になります。
※電源ユニット交換などを自分で行うと電源ユニットが定価価格となり数万円も掛かったりします。

詳細を知りたい場合は、メーカーに問い合わせるのが一番妥当だと思われます。
    • good
    • 0

故障


停電
コンセントが抜けた
自分で電源切ってる
    • good
    • 0

液晶テレビの電源が落ちる原因はなに」←故障

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!