アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでフォロワー数を増やすコツはありますか?

A 回答 (3件)

>Twitterでフォロワー数を増やすコツはありますか?

・プロフィールをちゃんと書く
フォローしてもらうには、どういう人かというのが分かったほうがフォローされやすいです。
例えば、こういう趣味があったり、こういう内容のツイートをしていきます、などを記載することで、
検索に引っかかる、同じ趣味などを持っている人から興味をもたれやすいなどがあります。
逆に、プロフィールに何も書いてないような人だったり、
素性がよくわからないような人だと、スパムや怪しいアカウントと警戒される可能性があり、
フォローされない、ということもあります。

・興味を持たれるような内容のツイートをする、ハッシュタグを使う
独り言のようなことばかりだったり、診断ツールばかり、ツイートの垂れ流し(RTが極端に多い)など、
構ってちゃん的なツイートや他の人のツイートを埋めるような内容だと他の人から敬遠されがちになります。
そのため、可能であればプロフィールに沿ったような内容をうまく混ぜながらやっていくと良いかと思います。
また、興味のあるハッシュタグなどで気になるような内容とかをツイートすれば、
そこから検索して興味を持ってくれる人のフォローも期待できたりします。

・ブログや他SNSなどにTwitterIDを出していく
Twitter以外にホームページを持っている、他にSNSをやっているのであれば、
そちらでもTwitterのIDを掲載しておくと、Twitterをやっている人からのフォローを期待できることがあります。

・自分からフォローする
待っているだけではなく、同じ趣味などで合いそうな人をフォローしていくと良いかと思います。
プロフィールに相互フォローを希望しているような人だったり、
フォロー数とフォロワー数が極端に空いてないような人は、フォローしてくれやすい気がします。
(逆にフォロワー数は多いけどフォロー数が少ない、みたいな人はあまり返してくれなかったりします)
フォローする際に、どういう理由でフォローしたか(趣味など)を軽くリプライしてあげると、
相手もフォロー返しをしてくれるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧なお返事ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。

最低でも日に1回はツイートする。

フォローワーの多い人が良く使うハッシュタグの話題をツイートする。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございます。

手段として、相互フォローという手段があります。

ただし、オススメはできません。あと考えられる手段は、RTやフォローした人の中から1名にプレゼントします、みたいなのがあります。ただ、上手くいくかどうかは人次第です。とりあえず、地道に集めましょう(*´-`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答ありがとうございます。