電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえばAホテルへのアフィリエイトリンクで、テキスト部分を「楽天」にすることはOKでしょうか?

一休、じゃらん、楽天 と並べたいため、ホテル名ではなく、会社名で表示させるためです。

こちらについて教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

アフィリリンクを作成する方法は「画像とテキスト」「画像のみ」「テキストのみ」の3通りです。

この内、「テキストのみ」の場合に限り、一定規則でアンカーテキストの修正は許されています。

アンカーテキストは、下の「この部分」と言う箇所です。
<a・・・・>この部分</a>

トップページから、と言う事は、楽天市場のことなので、
「この部分」には「楽天市場」と言う単語を含んでいないとイケナイ事になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございます!

楽天アフィエイトのページから作成し、画像とテキスト両方を表示するのであれば、

商品(施設)のアフィリエイトタグを表示する所で、カスタマイズするの「ここをクリック」をクリックすれば、コメントを入力する事ができますので、それを利用してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいた方法試してみたのですが、ホテル名の前に追記する形になってしまいました。また、画像+テキストの場合だけしかコメントは追記できませんでした(泣)

テキスト部分が編集できないとアフィリエイトしづらくないでしょうか・・?皆さんどうやっているのかな・・

ご回答ありがとうございました。

アフィリリンクはhtmlタグだから、アンカーテキストを修正する事は簡単に出来ます。

が、楽天は変にうるさくて、アフィリリンクを1文字でも改変したら、即退場処分になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしもルール書きでそのような記述を見たのですが、

楽天アフィリエイトのトップページにURLを入力してそこからアフィリエイトリンクを作成するところがありますが、その場合はテキストは自由なのでしょうか?もしよろしければ、教えていただければ幸いです。