アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、中間テストがあります。
初めてなのでとても緊張します。
学校で英語のテストがあった時、結構いい点数で、隣の子が言ってしまいクラス中に広がってしまいました。それから、英語のテストになるとみんなからプレッシャーがかかります。明日は、もっとかかると思い、思い通りの点数になるか分かりません。プレッシャーがかかると、どうしても緊張してしまいます。どうにか緊張を和らげる方法は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

自分のペースで頑張っていけばいいと思います。


緊張を和らげるのでしたら、テストの日の前日(今日)に暖かいお風呂にしっかり入ったり、趣味のことをしたり、あとはぐっすり寝れば自然といつもの自分に戻れますよ!

テストを始める時に緊張してしまっていたら、まずは深呼吸をして名前をしっかり書いてから始めるといいと聞きました。
最初から落ち着いていれば、後は大丈夫です!
そして、友達と沢山話してどんどん笑いましょう!
いつの間にかリラックスしてますよ♪
明日のテスト、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで頑張れました!!

お礼日時:2017/05/17 16:09

その日だけ憧れている人に なりきると上手くいくことが多いよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!!

お礼日時:2017/05/17 16:09

周りのことなんて気にしないでいいと思いますよ。

前のテストではいい点が取れているんですから無理に意識せず自分の勉強の成果を出すことにだけ集中すればいいんです。とは言っても集中しろなんて言われても難しいですよね笑正直なところプレッシャーをゼロにする方法はないと思います。こういう経験を何度も繰り返して少しずつプレッシャーに慣れていくんです。はじめ緊張するのはみんな同じです。明日のテスト頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに早くプレッシャーになれるものでも無いですよね!

お礼日時:2017/05/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!