プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三女子です。
昨日テスト中に鼻血が出てしまいました。
今日もテストなので心配です。
なにか対策はありますか?
私は元々鼻血は出やすい方です

A 回答 (4件)

マスクをしておく。

そしてマスクの下にティッシュを入れておく。
    • good
    • 0

たまにそんな生徒がいるね。


でも、ティッシュで拭きながらテストを受けていたよ。
ティッシュの箱を机の上に出していたな。
事前に先生の了解を取ってね。
でも、大丈夫。
すぐに止むから。
    • good
    • 0

鼻血が出た場合、冷やすのはお奨め出来ません。


https://medicalnote.jp/contents/160512-002-ET
    • good
    • 1

粘膜が弱いのですね。

ティッシュを持参した上で、、、血圧が上がると出やすいと思いますので、血圧を下げるために、頭や首回りを冷やしてみてください。
テスト中に冷たいものを当てて出来るように先生に事前に伝えたら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!