電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯料金について質問お願い致します。
乱文です事をご了承下さい。

四月末に携帯をドコモからauに乗換え、子供2人分を含め合計3台を分割にて契約致しました。

その後、急遽入院となりドコモでの3月使用分(四月請求分)の支払いがまだ出来ておりません。

まだベッドから動く事が出来ず支払いに行く事が出来ず、代わりに支払いをお願い出来る方もおらずこのままでは携帯が使えなくなるのではと心配しております。

会社を乗換えしても携帯は利用停止の状態になってしまうのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います…。

A 回答 (2件)

質問者は動きが取れなくても子供さんはお幾つなんでしょう?、

代役さんが居られるのでは無いですか?、

ショップなら何処ででも支払いは可能です、
必要なお金を確りと持たせて電話番号も全て念の為に、健康保険証も念の為に持参させれば(支払い者の身元確認用です)、
十分役に立ってくれると思いますよ、

利用停止は四月度の支払いが五月に(再引き落としは15日です)終わらなければ葉書が届きます、
何月何日を以って利用停止になりますの旨で、
最終的には其れまでに払い込めば問題には成りませんよ。
    • 1

NTTドコモとKDDIは全くの別会社となっておりますので、NTTドコモ未払い分があっても、KDDIさえ支払っていれば、そのまま使えます。

ただし、NTTドコモで割賦契約中であり、残債があれば、信用情報機関に支払いのが遅れが記憶されておりますので。
場合によっては、今後割賦契約とクレジットカードが更新出来なくなったり、ローンが契約出来なくなったりするだけです。

口座振替なりクレジットカード払いにしていると、支払いが出来ないって状況は発生しませんので、入院なりの言い訳は通用しません。
    • 1