プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラれました。でも繋ぎ止めたい!!!


一昨日の日曜日に半同棲している彼女から別れを切り出されました。
理由は同期の女の子に彼氏ができ、お互いの近況報告も兼ねて飲みに行こう!というLINEのやり取りを彼女に見られました。具体的なやり取りのポイントは下記の通りです。

・付き合い出した期間や結婚の意思の有無などをはぐらかしていたこと
【言い分】同期の女の子から「なんで早く言わないのー」など詮索されるのが面倒くさくて期間を短く、結婚の意思の有無などを曖昧にした。
・こちらからしつこいくらい積極的に誘っていたこと
【言い分】結婚してから2人きりで会うわけにはいかないと思い、さっさと済ませようと思っていたため。
・「可愛いね〜」など彼女以外の人に伝えるべきでない言葉を伝えていたこと
【言い分】冗談。あとは誘い文句。

結果として彼女からは別れ話を切り出され、嫌だと拒否をしたら「時間が欲しい。1人にして欲しい。」と言われ、挙げ句の果て家を追い出されました。
彼女が別れを切り出した大きな理由は、「私の一途さが好きだった。それが冷めてしまった。」とのことでした。

正直彼女とは結婚も間近で別れたくないし、神様に誓って同期とはなにもやましい事は後にも先にもありません。

どうしたら彼女の心を取り戻せるでしょうか。

ちなみに昨日までに実施したことは下記の通りです。

・誠心誠意の謝罪。土下座。
・バラの花たば15本を渡す→受け取ってもらえず。
・手料理→食べてもらえず。
・ケーキ→食べてもらえた。

あとは週末にディナーに誘い、指輪も用意し、一世一代の博打的なプロポーズをするしか無いと思っています。(ただ彼女はどう思うのかわかりませんが。)

本当に本当に彼女だけを愛してます。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

誠意と意思表示。


やり続けるしかない。
やりとげるしかない。

もう後悔のないように。

彼女の心に届くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gicoanさん
ありがとうございます。
後悔のないように精一杯頑張ります。

お礼日時:2017/05/17 06:11

何をさっさと済ませてしまいたかったの?


全然わかんないです。
どうして二人なんですか?何にもやましいことがないなら、3人以上複数名で会っても良かったですよね?

あわよくば根性が見えてますよね…
彼女さんは相当ショックだったのでしょう。
浮気者のレッテルを貼られてしまった以上、言い訳をしてもなんの効果もありません。

彼女しかいないと、今思うならば誠心誠意の謝罪、彼女を思う気持ちを熱弁して彼女の心が動くかどうか。

この状況でプロポーズしたら振られると思うんですが…(´・ω・`)
まずは、許して貰ってからじゃない?

あと、お互いに冷静になっていなさそうなので勢いでプロポーズしちゃったら意地を張っちゃって彼女さんの本音聞けなさそうです。そこが心配ですね…

あなたはやると決めたんだからやるんでしょうが。
頑張って下さい…
    • good
    • 1

今は厳しくないですかー?


私なら、バカにしてんの?って思うかも。

期間を短く言ってたり、、さっさと済ませる誘い文句で可愛いとか普通言わないし、言い分矛盾だらけというか、女性が納得できる要素が一つもない。。。

あなたへの信頼が無くなりました
って言ってる彼女にプロポーズして、、うまくいきますかね、、、。

なんかね、、キツイ言い方すると
安易なんすよ思考回路が。。

あなたが同期にやってたことも安易。
悪気なかったけど、チョーシ乗ってたんでしょ?
それで起こった出来事に対しての対応も酷く安易。
取り戻したいから土下座、バラ、ケーキ。
信頼を失った状態で
普通、よっぽどの情がない限り、
結婚なんて考えられないです。
結婚してからの色々な困難を、そんな安易な思考回路な人と一緒に乗り越えられるとは思えないー、、。
彼女がもしも受入れてくれたなら
注意してないと、いずれ未来、あなたが浮気されますよー。
女はズル賢く怖い生き物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!