A型とAB型からO型って生まれますか??

A 回答 (18件中1~10件)

今 、 血液型の法則で


もう 一度確認しました。
チェリーさんが せいかいですね。

私の間違いで

AB型の 因子
① A B
② A B O 《稀》
でした。

②のみ です。

「A型とAB型からO型って生まれますか??」の回答画像18
    • good
    • 1

だから O型は どの血液型の人にも 輸血できるのです。


が 自分は O型からしか
貰えません。
    • good
    • 0

見えますか?

「A型とAB型からO型って生まれますか??」の回答画像16
    • good
    • 1

見えますか

「A型とAB型からO型って生まれますか??」の回答画像15
    • good
    • 1

間違いがまた ありましたので


訂正しますね。
A型 1/4が Oの 因子です。
図を 送ります
    • good
    • 0

1番目、違いました。


Aの 因子
① A A
② A O
でした。
    • good
    • 0

先に いってしまった。



だから A型の人の3/4が
O 型の 因子を もっていることになります。

質問者さんの場合
産まれないのはB型です。
    • good
    • 0

産まれます。


AB型の 因子
AB O
A型の 因子
① AA O
② AO O
なので
ABのヒトの因子 O
AOのヒトの因子 O
が 結びつけば
OO型 要するに O型が
産まれます。
    • good
    • 1

可能性有り

「A型とAB型からO型って生まれますか??」の回答画像10
    • good
    • 0

生まれません。


もう一度、三人の血液型を検査する事をお勧めします。
自分の血液型を、間違って覚えている人は多いんですよ。
で、合ってたら、DNA検査をして下さい。
↓ のように、特異稀な可能性もありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を失敗しました。 間違った旦那を選んでしまいました。 長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思いますが、本当に色々な事が有りました。

まず旦那は家庭を顧みない。
ほぼ毎日飲み会。いつ帰って来るかわからない状態。

会社の付き合いが有るだろうと私もあまり飲み会には反対しませんでした。

そんな時に転勤になりそこで1人目妊娠。父へやっと報告が出来ました。そんな中、父が危篤になり私はすぐに実家に駆けつけました。
父の最期を看取るまでは実家に居る事になり、旦那の食事や身の回りの世話が出来ないので、銀行にある程度のお金が入ってるから、そこから食事等に使ってと通帳を預け、私は実家に駆けつけました。

しかし、父が亡くなり、自宅に戻り銀行の残高を見ると一週間程で全て使われて居ました。
旦那を信じていたのに。

競馬等で使ってしまった様です。
私は遊んでいた訳では無く父が危篤で身重な為、体には気をつけてお金も子供達の為になるべくお互いに無駄遣いは辞めてやって行きたいから飲み会はなるべく終電には間に合う様に帰って来て欲しいとずっと伝えて来ましたが、直らずに好き放題して居ました。

勿論、毎日の様に飲み会なのでお小遣いは足りず、借金もして居ました。
小さな子供3人抱え毎日必死でした。

子供達が生き甲斐でした。

仕事、育児、家事。
転勤も有り、本当に理不尽な事、辛い事。勿論楽しい事も色々と有りました。

しかし、姑、小姑も旦那と同じく自分達の好き勝手にし、旦那は長男の為に姑、小姑の近くに住み私の自由な時間や自由が無いまま不便な田舎に住み、私の母も胃癌になり、子供達と私で会いに行けば姑に文句言われ。
自分は、息子、娘のそばにずっと居るのに私のたまの親孝行も気に入ら無い様で。
旦那の様なバカ息子は馬鹿な姑から産まれたのだから仕方ないですが。

とにかく頑張って幸せに向かう様に我慢してずっとやって来ました。

子供達が小さい時はとにかく毎日がバタバタ過ぎて必死でしたので辛くても子供達が元気で楽しく居られる事が私の幸せでしたからまだ生き甲斐が有り、頑張れました。

ですが子供達が大きくなった今、私は何をして来たのだろう。
好き勝手し放題の旦那や姑、小姑の自由の為に生きて来たとしか思えず、毎日毎日過去を振り返っては涙し、幸せとは何だろう?

結婚って本当、人生の墓場だなと思います。

今更ながらですが、結婚を決めたのは私自身です。
旦那を信じて来ましたが、信じても向き合おうとしない人って居るんですね。

自分がして貰ったらしてあげる。
して欲しかったらしてあげる。

そんなの通じない人って居るんですね。

ずるい人なんです。
人の行為に甘えてばかりの人ってずっとやって貰ってばかりでやってあげ無い人って何処にも居ますが、それを見抜け無かった私。
自業自得です。

ですが、私の味方は子供達、私の親兄弟しか居ない寂しさ。

友達も居ますが、やはり皆さん上手く行ってますから、私の愚痴ばかり言えませんし、転勤で友達が出来ては別れを繰り返し、なかなか親友とも会えませんし、会う時間もなかなか作れずでしたから。

もう何十年と生理的に受け付けず、話も必要最低限のみ。顔を見て話しなんてとんでもないです。

真夏に仕事から帰って来てもお風呂やシャワーに入らず寝る。
口臭酷すぎて同じ部屋にいると吐き気と頭痛がします。
それとなく注意して会社で気をつけた方が良いかもとなるべく傷付けない様に治して欲しいので注意しても全く無視し改善しようとせず。

このまま老後夫婦だけになった時が恐ろしいです。

今は離婚に向けて準備中です。
子供達も賛成して居ます。

やっと旦那と離れられますが、今までの私の頑張って来た事や辛い過去から抜け出せるのか?
毎晩の様に悪夢にうなされ何度も目が醒める事。鬱状態から抜け出せるのか不安です。

とにかく何をしても楽しく無い、何を食べても美味しく無い。
何もやる気が出ない。そんな毎日から抜け出せるのか?

それは自分次第だと思います。

何だか愚痴大会の様で長々と申し訳ございません。恐らく更年期も重なり体調すぐれず、仕事のストレスと旦那のストレス。

とにかく誰かに聞いて欲しくて、吐き出したくて、投稿しました。

読んで頂き有難うございます。

結婚を失敗しました。
間違った旦那を選んでしまいました。

長文です。私の愚痴大会みたいなので長文苦手な方はルスーして下さい。

子供は3人おり、上の子供2人が成人し、一番下の子は大学生の子供の母です。

3年間付き合ってからの結婚でした。旦那は人付き合いが良く、穏やかな性格で友達も沢山居ました。
そこに惹かれ、本当に大好きでしたし私の父が病気だった為、父が元気なうちに結婚して早く孫の顔を見せたい。と言うのも有り、3年付き合って結婚しました。

しかし、結婚して見ると誰でも同じだと思い...続きを読む

Aベストアンサー

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感覚だったのでしょう。
母がいなければ私と弟は進学など出来なかったでしょう。
本当に寝る間も惜しんで母は頑張ってくれました。

そして私も弟も結婚した後に、ある決定的な出来事が起こり、父と母はようやく離婚に至りました。
母は長年の薬なしで眠れなかった生活から抜け出しました。
最初は気が抜けたのもあったのでしょう。少し寂しげにしていた時期もありました。
でもすぐに慣れ、父のいない快適な生活を満喫するようになりました。
実家はもうないので母は一人暮らしですが、弟の家は徒歩圏内、私も一駅隣に住んでいます。
4人の孫にも慕われています。
両親を反面教師とした私と弟はそれぞれ良き伴侶に恵まれ円満な家庭を築いています。
母はそれが何よりの幸せだと言います。
年金暮らしですから贅沢もせず、時々は温泉に連れて行くと「私はなんて幸せ者だ」を連発します。

あなた様の頑張りで3人ものお子さんを立派に育てあげたのですね。
そんなあなたなら大丈夫です。
これからの人生を豊かなものに、きっと出来ます。
今は本当に人生長いのですから。
早く自由の身になってください。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、見たいものを見る生活をしてください。

あなたの経験はきっとお孫さん達にも生かされます。
だって母の4人の孫達は本当に母のこと大好きですもの。
苦労を重ねた人の言葉は年若い孫達にも響くんです。
話のわかるお婆ちゃんとして頼られてますよ。

ああ、私ももっと母のこと大事にしたいと思いました。
明日にでも電話してみることにします。

内容は違えど、私の母に似ているなあと思いました。
ひたすら子供のためと頑張ってくれた母でした。
結婚相手を間違ったと、よく言ってました。
私もそう思ったので「どうしてあんな人(父)と結婚したの?」って何度も聞きました。
「あんな人とは思わなかった」とその都度、母は言ってました。
高校生ぐらいになると母に離婚を勧めていました。
「早く別れればいいのに」って。
すると世間体が悪い、両親揃ってないとあなた達の将来に響く、と言いました。
今はそんな時代でもないですが母の世代ではそういう感...続きを読む

Qどうしたらいいんでしょう? 隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。 長文になりま

どうしたらいいんでしょう?
隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。
長文になりますがご勘弁を…
私は今2つのことで悩んでいます。
正確にはどちらにするかで悩んでいます。
私は現在40代男、結婚していて、妻は私のひとつ下、20歳の娘と中3の息子がいます。
私は普通の会社員で、家計のほとんどを私の収入でまかなっていますが、毎月赤字で光熱費も支払いが遅れ気味、ついに明日からガスが止まってしまう状況に…
その事を妻や子供たちに伝えると、自分には関係ないとばかりの無反応、最終的には私が何とかしなければと思いますが、ライフラインのひとつが止まるというのに、驚きもしません。自分達だってガス使えないと困るのに…
遡れば10年前、私の実家から独立して今の家に住んでいます。賃貸の一軒家です。家賃6万8千円、光熱費合わせて月に約4万円、食品や日用品などで約5万円、息子の学校の集金や給食費諸々で2万円、その他私たち夫婦喫煙者なのでタバコ代が3万円、車のガソリン代などを合わせると、月々平均22~25万円くらいかかっています。
私の給料が手取りでだいたい22、3万円なのでギリギリどうにか足りる計算なのですが、月毎に変動する費目や、税金、車検代などもあるので毎月少しずつでもいいからと貯金できるようにしています。
ですが、不安なので会社には内緒でバイトもしています。その収入を含めれば支払いが遅れることもなく毎月赤字にもならずやっていけます。
しかし、私自身全く休みがなく、たまにはゆっくり過ごしたいとも思います。体は健康そのものなので、多少無理しても平気だと自分に言い聞かせて、気力で毎日乗りきっています。でも正直キツイです。
しかも、こんなことがいつまでできるかわかりませんし、無理がたたって病気や怪我でもして働けなくなればすぐ生活に支障が出ます。
ある日妻に、少しでいいから仕事して家計を助けてくれないかと相談しました。
すると妻は『今まであなたの給料だけでやって来れたんだし、今さら働けって言われても困る』と言われてしまい『もしどうしても働いて欲しいんだったら美容院にも行きたいし、服もあまりないから買ってね。あと…』と、いろいろ条件をつけてきます。確かにここ数年、服も買ってあげてないし、仕事始めるのに全くおしゃれしない訳にもいかないだろうと私も理解はしましたが、現状全ての条件を飲むのは難しいのです。
これまで何度か妻にお願いしてきたのですが、その度に条件がエスカレートしていくので、所詮働く気がないんだなとあきらめかけてます。
娘はバイトしているみたいですが、あまり話をしないし、妻の味方なのか、自分は知らない関係ないって態度をとっています。もちろん生活費を入れてくれてるわけでもありません。
自分の努力だけではどうにもならない時は親を頼ってもいましたが、年金暮らしなのであまり心配かけたくないし、甘えが出て自分のためにならないとここ数年は我慢しています。
同じような状況、またこういう状況から脱して今は経済的にも精神的にも余裕のある生活をしていらっしゃる方に聞きたいです!
妻とはもうやっていけないと判断して離婚すべきでしょうか?
あるいは妻が働かないとしても、今の生活、家族を守るべきでしょうか?
できるだけ多くの方の率直な意見をうかがいたいのでお願いします。
決して釣りではありません!切実な悩みですので、そう思われる方はご遠慮ください。

どうしたらいいんでしょう?
隠れ貧困ってこういうことなのかなと、最近つくづく思います。
長文になりますがご勘弁を…
私は今2つのことで悩んでいます。
正確にはどちらにするかで悩んでいます。
私は現在40代男、結婚していて、妻は私のひとつ下、20歳の娘と中3の息子がいます。
私は普通の会社員で、家計のほとんどを私の収入でまかなっていますが、毎月赤字で光熱費も支払いが遅れ気味、ついに明日からガスが止まってしまう状況に…
その事を妻や子供たちに伝えると、自分には関係ないとばかりの無反応、最終...続きを読む

Aベストアンサー

奥さまの年齢が分かりませんが、ずっと専業でいらして直ぐに社員で働けるのでしょうか。
パートなら直ぐに見つかるかもしれません。
制服のあるパートなら仕事にいく服なんて普段着でも大丈夫でしょう。
お給料を頂いたら少しづつ揃えればいいんだし、服や美容院だなんて、現状からしたら言えないような言葉ですよ。
(もしかしたら働く事に不安があり、服や何だと逃げているのかもしれませんね。)

感謝の気持ち、態度、言葉がほしいとありましたが、あなたは家族にしているのですか?
会話がない等も気になります。
返してもらえなくても、挨拶や感謝の言葉は伝えましょう。
返事がなくても聞こえていれば心に響く時があるはずです。

Qこの前、初めて初任給を貰いました。 今日親に言われました。「初任給で何か買ってくれないの?」 私は、

この前、初めて初任給を貰いました。
今日親に言われました。「初任給で何か買ってくれないの?」
私は、親孝行をしようと思っています。
昔から京都に行きたい、と両親は言っていました。
お金はありますが、弟妹が多く、下の子はまだ小さいので行きたくても行けません。
なので、私がお金を貯めてサプライズみたいな感じで旅行に連れていこうと思っています。
サプライズなので言ってしまったらサプライズにならないので私は黙っていました。
そしたら、「…まあ、そんなもんよね。」
と言われとても残念そうで、幻滅したような顔をされました。
私は、悲しい気持ちとイラつく気持ちで一杯になりました。
初任給で必ずしも何かを買わなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

>と言われとても残念そうで、幻滅したような顔をされました。

だからこそ余計にサプライズ効果があると思いますよ。
京都旅行は初任給のプレゼントを含めた親孝行の気持ちのからの計画ですよね。

サプライズ効果って最初にマイナスな印象を与え、後からプラスの印象を与えると、相手により良い印象を与えることができるものです。
プレゼント出来るまで、にやけながら密かに計画を遂行してあげては。

Q浮気しました。教えてください。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、私名義で借金を繰り返しました。
結果400万。
任意整理することに決め、夫にも報告しました。
「ごめんね」と夫は言いましたが、いつまでにいくら払うか、総額いくらか聞かれることはありませんでした。
その後、夫名義のクレジットカードの引き落としが間に合わなかった時、夫に怒鳴られ「離婚だ!」とも。
それでも夫が好きでした。
休日は趣味に出かけ、私は子供達と留守番。
好きなのに苦しい。
どう気持ちを保って良いかわからず、言い寄られた相手と浮気しました。
「誰かが私を好きでいてくれてる」というだけの関係。
側に置いておきたくて、あれこれ私から浮気相手に仕掛けました。言葉巧みに。
子供が欲しい、会いたい、などなど。
彼が居なければ私はずっと苦しいままだと思ってました。
ずっと死にたかった私が、そこに存在意義を見出したんです。
最低な形ですが。

ばれました。
夫は毎日何時間も「なんでそんなことしたの?なにしてたの?」と問います。
何をしたかを記録しろ、と文章でもまとめました。
夫に責められ、離婚を口にした日、殴られました。
顔がアザだらけになりました。
顔の一部が骨折しました。
その後、別居しましたが、やり直そうと決め、また同居しています。
週に1度は「なぜそんなことしたの?」「何したの?」と今でも何時間も聞かれます。
手を挙げたことは、夫の中では「なかったこと」になっているようです。

10年間、何も話せなかったからこそ、今やり直したい、努力したい。
その思いで一緒にいます。

聞かれるたびにまた当時私がしたことを答えるべきでしょうか。
自分本意で、周りなんてどうでも良かったという私の当時の心境は理解できないものだからこそ、夫は今も私に問います。
どう向き合えばいいのか、分かりません。
「過去があっての今なら、過去の君の思いは本物じゃないか」と言われます。

最低なことをしました。
夫の心を殺しました。
私が今ここにいて良いのかも分かりません。

二児の母です。
結婚して10年になります。
これまでの結婚生活は自分を偽りつづけ、良い嫁でいようと努める日々でした。
育児の愚痴も「みんな育児してるだろ」と返される、仕事の話も「愚痴が多い」と言われ、次第に口を閉ざすようになりました。
家事も完璧にと努力したものの、不十分だったと思います。
自営業の夫は収入も安定せず、経済的にも苦しい状況でした。
それでも生活費、税金、保育費など払わなければならない。
お金の話をすると夫の顔色が変わります。
夫の信用情報には傷をつけまいと、...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと思います。 唯我独尊。自分を大事に自信を持てるか持てないか? 自分に自信が持てない性格の人ほど、誰かに頼ろうとしてしまいます。『これだけ、やれば愛してくれる』『どうすれば、気持ちが届くだろう?』ある程度までは、良いと思いますが、自分を欺き続けた結果は、ご自分に返って来てしまいましたね。先ずは他人の顔色を伺う事を止め、自分の魂に素直になれる自分を作ってみたらいかがでしょうか?
直ぐには出来ないとは思いますが、自分を変えてみる心構えと、1人になる寂しさを乗り越える覚悟があれば、不思議と周りが合わせて来ますよ。貴女が変われば、環境が変わるんです。明るく毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

僕は、病気の事は良くわかりませんが、神様は乗り越えられない障害をは与えません。大地に根をおろす植物なら、むしろ土壌の良くない厳しい環境に根を張った草花は多少の事では枯れません。あまり環境が揃ったハウスの中で育った草花ほどすぐに枯れてしまいます。 貴女は自分が気が付かない間に、とても強くなってる筈ですよ。自分自身で障害と言う壁を作ってはいけませんよ。障害の無い人間の何人が他人の本心をわかるんでしょうか? 正直私だって子供や、妻の本当の気持ちを分かるかと言えば、ほんの一部だと...続きを読む

Qこんな嫁、どう思いますか?

愚痴になってしまうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
私には兄が1人居ます。兄は結婚していて子供3人居ます。嫁は兄と同じ歳で私の3つ年上です。
とてもいいお嫁さんなんですが、、
1つだけ私は許せないことがあります。
嫁は子供1人目を産んでから、今の今まで、
オムツ、ミルク、お尻拭き、除菌ナップ、ティッシュ、米、などなど
全て私の親に買ってもらっています。
更に、義理妹の私にメールしてきては
オムツ、ミルク、又買っといて下さい。や
お尻拭き減ってきたので又お願いします。
などと、お母さんに言っておいて下さい。と
メールしてきます。
1人目2人目3人目と、もうかれこれ7、8年になります。私も頻繁にメールが来るのである日親に怒りをぶつけました。
なぜこの嫁は、こうも厚かましいのか、
勝手に買って来てくれた分には、まぁそれはありがたく貰うというのが普通じゃないのか?
堂々と、当たり前のように、お願いしてくるものか?自分の親にならわかる。旦那の親に、私だったらそんなこと言わないし気使って言えない。
私の親は、孫のことやから、やってあげたい。と言う。ウチよりも向こうの(嫁の)ご両親のがやってくれてるはずだから、と。
親が言うことも分かる。だけどやっぱり私はメールがいつまでも来るのが許せなくなり、何年か経ってからだけど、プッチンときて、
直接言ってくれる?!怒
と、メールがきた時に言いました。
なぜなら、私自身も結婚して子供が出来て毎日子供とバタバタしながら生活している中でも変わらずメールが続いたから。
そして、メールはなくなったけれど、
今でも変わらずうちの親に連絡し、オムツミルクもろもろ頼んでいる嫁。
腹立つのは私だけでしょうか?
それ以外にも、まだまだありますが。。
(1つだけ許せないことって始めに言ったのに、1つだけじゃなかったです。すみません笑)

愚痴になってしまうかもしれませんが、すみませんm(_ _)m
私には兄が1人居ます。兄は結婚していて子供3人居ます。嫁は兄と同じ歳で私の3つ年上です。
とてもいいお嫁さんなんですが、、
1つだけ私は許せないことがあります。
嫁は子供1人目を産んでから、今の今まで、
オムツ、ミルク、お尻拭き、除菌ナップ、ティッシュ、米、などなど
全て私の親に買ってもらっています。
更に、義理妹の私にメールしてきては
オムツ、ミルク、又買っといて下さい。や
お尻拭き減ってきたので又お願いします。
など...続きを読む

Aベストアンサー

その嫁さんあつかましさの限度ってものをわかってませんね〜
ここはあなたがビシッと言ってやってはどうでしょう!
あなたのご両親は孫のことですから断れないんですよ…それをわかってて兄嫁は頼んでるんだとしたら…狡猾です!
普通は遠慮するもんなんですけどね…
この先続くようであはれば誰かが指摘してやらないと。
ご両親にも生活がありますからね…。

Q中学生の息子にせがまれたからといって一度だけ行為を許してしまい、翌日には凄く後悔してどうしていいか分

中学生の息子にせがまれたからといって一度だけ行為を許してしまい、翌日には凄く後悔してどうしていいか分からなくて困り果てている母親がいるとしたら、皆さんは、その母親に対してどのような疑問なり、質問なり、アドバイスなりが思い浮かびますか?できるだけ複数回答でお願いします。
①一度だけならと思ったなら、考えが甘いよ。息子さん、味をしめちゃうでしょ。
②いくらせがまれたからって、息子にさせるなんて、アダルトDVDじゃあるまいし!
③相手が息子でも、それなりの快感ってあったの?
④結局、あなたも寂しかったんでしょ?
⑤2度目からはきっぱりと断りなさい!
⑥実際どんなふうにしたの?キスなど普通の男女と全く同じ事をするの?
⑦はっきり言って気持ち悪いよ。
⑧もちろん避妊したんだよね?
⑨旦那に相談することもできないだろうし困ったね。
10まあ、一度だけ性行為の練習の相手をしてあげたと思って忘れなさい。
11馬鹿な息子なら、友達に「母さんとやった!」と自慢するかもしれないよ。近所に知れ渡ったらどうするの?
12もう一度だけやらせてくれたら誰にも言わないし、もうせがまないし、勉強にも専念するからと懇願してきたら、もう一回やるの?
13家族の場合は一線超えちゃったら、もう制御きかないよ。息子さんにしてみたら、1つ屋根の下で誰にも干渉されず、いつでも手の届くところにいる異性なので、あなたの布団にまた入ってくるよ。息子さんを下宿させたほうがいいんじゃない?

中学生の息子にせがまれたからといって一度だけ行為を許してしまい、翌日には凄く後悔してどうしていいか分からなくて困り果てている母親がいるとしたら、皆さんは、その母親に対してどのような疑問なり、質問なり、アドバイスなりが思い浮かびますか?できるだけ複数回答でお願いします。
①一度だけならと思ったなら、考えが甘いよ。息子さん、味をしめちゃうでしょ。
②いくらせがまれたからって、息子にさせるなんて、アダルトDVDじゃあるまいし!
③相手が息子でも、それなりの快感ってあったの?
④結局、あなた...続きを読む

Aベストアンサー

7、13

というか、釣り?

Q専業主婦の嫁について

息子の嫁の事で相談させて下さい。
結婚を理由に仕事を辞めてしまい今は専業主婦をしております。
子供がいての専業主婦であれば私も納得しますが子供もいないのに働こうとしない嫁の言動は間違っていると感じてしまうのです。
私の娘は結婚をしても共働きで頑張っておりますし近所に住む方々も共働きが多い為に見習ってほしいと思っております。
家事は仕事と両立できると思いますし働ける時に働くのが当たり前だと感じてしまうのですが皆様はどのように思われますか。
嫁に子供の予定を聞いた時には貯金をしてからだと話をしておりました。
それならば子供ができるまでの間ぐらい働くべきだと感じてしまいます。
資格という資格は持っておりませんので嫁には家事が落ち着いた時間がある時にでも通信講座等で資格が取得できる事も伝えております。
求人もいくつか見つけてあげているのですが嫁のやる気が感じられません。
このまま専業主婦を続けるのではなくて共働きの方々のように頑張ってもらいたいのです。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お母様が口を出されることではないと思います。あなたの価値観と嫁さんの価値観は違うのです。育ってきた環境、考え方が違うのです。

自分や娘が苦労している、してきた、頑張っている、だからあなたも働きなさいというのは違うのではないでしょうか。息子さんは何とおっしゃっているかわかりませんが、親の意見を押し付けられると、正直、うんざりします。万一、息子さんもあなたと同意見なら、嫁さんに説くのは息子さんのすることです。

働きに出る出ないは息子さんご夫婦が決めることです。あなたもご存じのように、夫婦には夫婦にしかわからないことがあるのです。息子さんご夫婦が決めたことなら尊重してあげてほしいです。息子さんご夫婦が幸せならそれでいいじゃないですか。

最後になりますが、息子さんの一番大切な人は、お嫁さんです。でなければ、息子さんもダメな男です。あなたはもう二番目に大切な人なのです。嫁さんにああだこうだと攻撃的に言うと息子さんの気持ちもあなたから離れてしまいますよ。

Qラブホでの警察について

今日、ラブホへ行き少し休憩して出てきた処下に警察がいて、「君、何歳?若そうだね、証明書見せて。」といわれ大学の学生証をみせました。(私は18歳です)納得して返してくれたのですが、後々親や学校に報告するようなことはあるのでしょうか?心配です。

Aベストアンサー

援助交際等を取り締まっていたのでしょう。
具体的には青年の男性が未成年の女性を連れ込んだりしていないか、そういうところを見ていたのだと思います。
貴方の場合は犯罪性なしですから報告が行くことはありません。

Q夫選びを失敗したと思っています。 お互い様と思ってますし 自業自得であるとも思っています。 しかしな

夫選びを失敗したと思っています。
お互い様と思ってますし
自業自得であるとも思っています。

しかしながら、
子供が居るので、私は離婚せずに、このままこの家で暮らして行こうと思っています。

ローンたっぷり、離婚すると手放さなければならない事
ご近所関係などがとても良いのです。
夫は、仕事に行く事はしますが、家庭ではほぼ透明人間?ペット?状態です。
そして、親や親戚の手助けは得られないので、「今ここに住む事」が、何より心の安定なのです。
緊急時は夫はあてになりませんから…出産すら、夫は仕事に行きました。産後も夫はあてになりませんでした。

ですが…
やはり、心がしんどいです。
乗り越えるためのストレス解消とか
工夫とか
アドバイス下さい。よろしくお願いします。

夫への擁護でしたら、求めていませんのでご遠慮ください

Aベストアンサー

ATMだと思って
お互いなんとか頑張りましょう

Qうちの家族は非常識?

うどん屋に家族と食べに行った時のこと。
親は天ぷらをとっていたけど数分後に揚げたての天ぷらがはいり、「それに変えてもらえば?」「あぁそうしよう!店員さん、ちょっとこれ新しいのと変えてくれる?」
って会話して、皿に乗せてた天ぷらを揚げたてと交換してもらってました。
「やめなよ」って言ったけど無視されました。
なんてうちの家族は非常識なんだろうと思ってしまいましたが一般的にみてこれは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

非常識だと思います。

揚げたてを食べたいなら、
ひとまず、先にとった分にプラスして頼めば良いだけですし、
何より食べ物ですからねぇ…。


1度、他人がとった天ぷらを返された所で、お店の人は出す事もできませんから、
食材の無駄だと思います。
もったいない。。。

不良でも何でもない料理を自分の都合だけが理由というのもどうかと思いますし、
自分が料理を作った側の立場になって考えても、嫌な気持ちになる行為ですし、
別のお客として端から見た場合でも、気分が良くない行為ですしね。

特に子供の前では、絶対にすべき事ではないと思います。
いろんな意味で、教育上よろしくない行為なので、
常識ある行為とはとてもじゃないですが言えません。。。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報