プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスオーナーの肩書きは代表取締役になるのですか?

A 回答 (4件)

オーナーを示す和語、思いつかない。


オーナー、もう日本語でしょう。
プロ野球とか、オーナーが集まって、オーナー会議してるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「社長」か「代表」と名乗ります。

お礼日時:2017/05/17 14:32

>オーナーを日本語の肩書きで名乗りたいのですが、


「所有者」でえぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「所有者」だとそのままじゃないですか?笑

お礼日時:2017/05/17 14:17

代表取締役は、法律用語として使うときは、


株式会社だけに認められる。
普通に、個人事業、会社、問わず、企業のオーナー兼代表者なら、
「社長」とか「代表」でいいんじゃないですか。
もちろん株式会社オーナー代表取締役なら、
「代表取締役」でOK。
オーナーなら、「オーナー」でもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オーナーを日本語の肩書きで名乗りたいのですが、その場合は「社長」、「代表」と名乗ればよいのですね?

お礼日時:2017/05/17 14:10

色々でっせ!


株主っちゅう事もありま!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!