アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

函館〜札幌間のおすすめスポットは?


10月中旬に2泊3日で北海道に行く予定ですが、1日目は函館泊で2日目は札幌です。
2日目の朝早くから札幌へ向け、レンタカーで向かう予定にしていますが、函館〜札幌間でおすすめスポットがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。

札幌在住者です。
皆さんも回答されており、天気次第ではありますが洞爺湖~中山峠~定山渓~札幌が良いのではないでしょうか。
昨年の10月18日には定山渓温泉(豊平峡ダム・定山渓ダム)周辺に紅葉狩りに行きましたが紅葉真っ盛りでしたよ。
「函館〜札幌間のおすすめスポットは? 10」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10月中旬はこちらでは紅葉はまだまだですが、北海道は見頃なんてすね。紅葉狩りもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 20:43

長万部町にある精華堂の「ミルキーゴールドプリン」



洞爺湖温泉、岡田屋の「白いおしるこ」

洞爺湖は「壮瞥公園」からの景色がとても良いです、ちょっとした穴場です、
有珠山噴火跡地の散策も良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ミルキーゴールドプリン、すごくそそられます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 20:05

10月だと確かに雪が気になる所ですが、ニセコの温泉やハイキング、


http://www.niseko-ta.jp/index.php?id=135
羊諦山の湧き水が出る各公園
http://www.town-kyogoku.jp/kanko-event/fukidashi …
このあたりもちょうど函館から札幌に移動する内陸ルートのメイン国道230号線から寄り道圏内です。

国道230号線の中山峠が積雪情報を出していたら、噴火湾沿い各観光地+ケチらず道央道利用を推奨します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前者の方が雪の事を言われていたので、どうしようかと思っていたところで、いい情報をいただき助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 20:04

大沼国定公園 大沼だんごがあるよ~


http://www.hakonavi.ne.jp/oonuma/numanoya.html

長万部でかに飯はいかが?
http://www.osyamanbe-kankou.jp/syoku/syoku.html

高速に乗るなら有珠山SAで「いもてん」をどうぞ
http://www.driveplaza.com/sapa/1050/1050029/1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べる事が大好きな私にはそそられますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/17 18:25

経路にもよりますが、洞爺湖町にある「サイロ展望台」は眼下に洞爺湖全体を見ることができて景色が良いです。

近くには以前サミット会場となったウインザーホテル洞爺と「レイクヒルファーム」というアイスクリームがおすすめの店もあります。
後は「あげいも」が有名な中山峠にある「道の駅望羊中山」でしょうか。
ただ、高速道路を使わないで行くと函館~札幌間はノンストップで6時間位かかることと、10月中旬であれば一部の道路に積雪があることが考えられますので、運転にはお気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洞爺湖がいいんですね。
でも一般道で行くとかなりかかりますね。しかも雪があるかもなんですね。参考になりました。

お礼日時:2017/05/17 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!