プロが教えるわが家の防犯対策術!

工事請負契約書という契約書を、売っているものではなくオリジナルで作りたいのですが、印刷会社に頼めば作ってもらえるのでしょうか?
また、愛知県でそういった会社はありますか?
検索してもヒットしなくて困っております…

A 回答 (5件)

>印刷会社に頼めば作ってもらえるのでしょうか?



大丈夫です。

ただし、それほどの部数が必要でないなら、割高になります。

>愛知県でそういった会社はありますか?

そういった会社というよりも、『印刷会社』で検索しなさい。
大抵の印刷会社であれば、作成は可能です。
    • good
    • 0

決まった書式使った方が良いと思うけど。


無料でDL出来るし変な契約にならずに済みますけど。
    • good
    • 0

> 印刷会社に頼めば作ってもらえるのでしょうか?



原稿無しに契約書の内容を作ってって話だと、普通の印刷会社は法務関係に詳しいって事は無いですから、法律的に有効な、穴の無い契約書をって依頼しても「対応できない」「契約書の条項の内容には責任持てない」って断られる可能性が高いです。
どうしてもって話なら、弁護士なり司法書士、社労士なりに依頼する費用や手間賃込みで請け負うような話になるとか。


> また、愛知県でそういった会社はありますか?

電話帳で弁護士会か社労士会を調べ、事情を説明して適任な担当者の紹介を受けては。
印刷会社へ印刷依頼するのも、割高になりますが手数料さえ支払いすれば、対応してもらえると思います。

契約書の原稿作成を依頼して、印刷は別途印刷会社に原稿送って依頼するのが真っ当です。
    • good
    • 1

印刷も自分で出来るでしょ


プリンタ買えば良いと思う
    • good
    • 1

当社では数年前まではExcelで作ってました。


大量印刷したければ、その印刷したサンプルを印刷会社にもっていけば印刷してくれます。
(印刷会社ではなく、名刺をつくってくれるような文具店で相談しても良いですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!