アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
私はすぐ嫉妬?してしまいます。若しかしたら自分に自信がないのかもしれません。どうすれば治りますか

あと周りをとても気にしてしまいます。もっと自分らしくいたいんですが、どうすればいいですか

A 回答 (4件)

私の知り合いにお洒落な人がいるのですが、その人は最初からお洒落ではありませんでした。

どちらかと言うと貴方の言うように周囲の目を気にしておどおどしている人で、服装もぱっとしませんでした。
ところがある日を境にどんどんお洒落に、どんどん個性的になっていきました。
私はその姿を羨ましく思い、思い切ってコツを聞いて見ました。
するとその知り合いはこう答えました。

他人の目を気にするのを止めただけだよ、と。

私が羨ましく思っていたその姿は、その人の素の姿だったのです。
私はこう思いました。自分(その人)らしくあるというのは、こういうことなんだと。
    • 0

それは誰もってのは違うかもしれないけどありますよ。

とても気にしてしまうのは貴女が優しく気配りがたけている(優れている)のでしょう。
嫉妬は誰でもありますが、表情に出すか出さないかの問題と思います。
中にはあまり嫉妬心には、関係ない方もいらっしゃるけど。
まあ、嫉妬や妬み、恨みつらみは、人間の感情には存在しますから。
世の中気の長い人と短い人が居るから成り立ってるんですよ。
みんな気の長い人ばかりでも短い人ばかりでも成り立たないでしょう。
鈍感な人は鈍感な人なりに良いところと悪いところ。
そうでないひとも同じだからバランスがとれてるんですよ。
あまり自分を悪者扱い(表現力が悪くてごめんね)せずに、貴方は貴方の持っている性格が人には必要でし、良いところでもありますよ。
嫉妬はやきもちとも感じてます。
やきもちは、好きでないとやけないし、芝居では出来ません。
自然に起きる感情ですから。
まだ若いからこれから色んな経験で考え方も言動も良くなりますよ。
深く考えすぎないように。
これからも元気にえがおでね。
    • 0

自分の気になるもの(人)と関わらないようにするのが一番いいと思います。

• 0

高校生2年生女子です。

周りをとても気にしてしまうのすごくわかります。
私はSNSを見て、誰と誰が仲いいとか、◯◯さんの投稿は100イイネがきてるとか、そういうことをすごく気にしてしまってたのでSNS全部アンインストールしました。でも1週間に1回はインストール、ログインして連絡など来ていないか見ています。
    • 0