プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、勢いで彼氏持ちの女の子にキスをしてしましました。
その時、結構拒否されましたが無理やりしてしまいました。
その後、きちんとした形で本人に謝罪をしました。
許していただけました。
ですが、その女の子の彼氏が怒っていて警察を動かすと言っています。
許していただいた後に彼氏によって警察を動かせても捕まったりするのでしょうか?
また捕まるなら何と言う罪名でしょうか?

キスするのが悪いと言ったことを聞いていません。
法律的に教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足すいません。
    昨日いきなり通勤が怖いと言い始めたそうです。
    この場合ではどうなりますか?
    一度謝罪時に許してはもらってるんですが、証拠がありません。
    お願いします。

      補足日時:2017/05/17 21:59

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

つかまりません。

道義的な責任はあります。彼氏に菓子折りを持って、自分の馬鹿さ加減を反省し、謝罪しましょう。それより、あなたのその癖を、これにこりてなおしましょう。さもないと、年を取って、自分の欲望を抑えられないと、捕まります。現象への対応ではなく、自分の弱さに対して向き合うように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたいと思います。
補足に関しても、お願いします。

お礼日時:2017/05/17 22:03

女の子(被害者)が警察に「告訴」すれば警察は


「捜査」の義務が生じます。


しかし


強制わいせつなどの刑事事件で、加害者が反省しており損害も軽微である場合では、
加害者と被害者が直接に話し合いをして、刑事告訴を行わずに「民事の示談」で解決
することは多いです。


犯罪性が低い事件では、警察も事件扱いするより当事者が話し合って解決をするように
助言することが多いようです。

まずは先に話し合いをして、それでも加害者に反省がみられない場合に、それから
被害届や刑事告訴を検討しても遅くは無いということです。


質問者様はきちんとした形で本人に謝罪し許していただけたので、
100%警察が動くことも捕まることもありません。


被害者は女の子で逢って彼氏ではないのですから。
彼氏はまったく関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼氏さんは関係ないですよね。
補足に関してもお願いします。

お礼日時:2017/05/17 22:02

キスでも民事問題になることはあり得ます


そこに強要や脅迫などの行動があれば強制わいせつになるはずです
ですが、今回は質問者様の場合当事者間で和解が成立しており、彼氏はあくまでも部外者の立場です
なので警察が動くことはないと思います
とはいえ、彼氏さんの気持ちもわからなくもありませんしできるだけ穏便に済むように話を進めるようにしてはいかかでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らないことがいっぱいで、勉強しようと思います。
相手の彼氏さんとも話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/05/17 22:00

動かす、ですか。


まずその言い方が大げさすぎて現実味がありませんよね。
多分、言いたいことは被害届を出すと言うことだと思いますが
それよりも貴方を威嚇したいという気持ちが強いかもしれません。

まあ、実際に被害届を出すか否かは男性よりも女性の気持ち次第です。

あとは警察が被害届を受理するかどうかです。
事件性がないのなら恐らく不受理。
お互い、弁護士を通して示談しなさいということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何とか頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/05/17 21:59

「強制わいせつ」や「暴行罪」が成立する可能性はあるでしょう。


彼女自身が被害届を出せば逮捕も充分考えられますよ。
    • good
    • 3

補足もお願いしますとのことで・・





通勤が怖いとな。


もう2人はほっとくというかこれ以上
関わらない方が良いのでは?


さっき言った通り、捕まらないから大丈夫。


ほっとけ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。

力強いお言葉に感謝します。
また機会がありましたらお願いします!
今回はありがとうございました。

お礼日時:2017/05/17 22:33

被害届を提出したところで警察が捜査する義務はない。


たんに被害届を受理するだけで終わり。


告訴にしても、そんな痴話話でいちいち逮捕なんてせん。
当事者同士話し合いで解決するよう指導して終わり。


「強制わいせつ」
「暴行罪」


・・?


悪質でもないし質問者も反省しているし
そんなもん100%ないない。
    • good
    • 1

性的暴行なので、強制わいせつ罪です。

警察に被害届けを出されたら刑事告訴されます。

刑法第176条(強制わいせつ)
13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、6ヶ月以上10年以下の懲役に処する。
13歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする(性別は問わない)

告訴されて裁判をされるよりは、示談を選んだ場合。示談金の相場は30万〜100万円です。
謝罪は謝罪として、女性本人と彼氏の精神的な被害の慰謝料を払えという事です。

質問者様は「何が悪いのか分からない」という態度なので、告訴されてしまうかもしれませんね。

漫画やAVの影響で性暴力をカジュアルに感じる若い人が増えていますが漫画やAVはフィクションですよ。
自分より体が大きく抵抗出来ない状況で人間として扱われず性欲処理の為の「モノ」として扱われ体に触れられる事。どれだけの恐怖と屈辱を受けるかという事を想像してください。
その恐怖と屈辱は簡単に忘れることは出来ない気持ちです。質問者様が「モノ」扱いした彼女は、感情があり質問者と同じ「人間」です。
質問者様は人間の尊厳を踏みにじる行為をしてしまったのです。

キスやセックスの行為自体が悪いという事ではありません。同意があるか無いか、無理矢理かどうかという事です。

例えば、質問者様が大柄で醜い男性に無理矢理に強姦されたとします。その男性が「セックスするのが悪いことなんて聞いてなかった」と言ったらどう思いますか? 質問者様のお母様が嫌がってるのに変質者にキスされて、その変質者が「キスするのが悪いなんて知らなかった」と言ったらどう思いますか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!